golo

パッチノート 0928

2023-09-28

【新式神】
ヤマタノオロチ
汝も欲するか、この力を?
ヤマタノオロチは高天原から堕ちた蛇神で、強大な力を持っている。かつては陰陽両界の狭間に封印されていた。ヤマタノオロチが狭間の牢獄を打ち破り、平安京戦場に降臨する時、都は無限の恐怖と混乱に支配される。
特質「ヤマタノオロチの影」
巫女オロチはヤマタノオロチを攻撃せず、異常効果も与えない。ヤマタノオロチが巫女オロチの近くで呪文を詠唱すると、巫女オロチに真ダメージを与え続けることができる。巫女オロチの封印に参加すると、ヤマタノオロチは大量の不潔な力を獲得できる。
スキル1「邪神の凝視」/「毒液の牙」
邪神の凝視:
ヤマタノオロチは呪文を詠唱し、蛇魔に指定方向を凝視させる。蛇魔の凝視は初めて接触した敵及びその周囲にいる敵ユニットに妖術ダメージを与え続ける。蛇魔が凝視している間、ヤマタノオロチの移動速度は低下するが、蛇魔が凝視する方向を変更できる。また、ヤマタノオロチはいつでも詠唱を中止できる。スキルの発動中に同じスキルを再発動させると、蛇魔の凝視を再開できる。
毒液の牙:
ヤマタノオロチは前方の敵を噛みつけ、範囲内の敵に妖術ダメージを与える。
スキル2「蛇の抱擁」/「神念の影」
蛇の抱擁:
ヤマタノオロチは蛇魔を召喚し、指定方向へ突進する。最初の敵式神に当たると停止する。蛇魔は進路上の敵に妖術ダメージと金縛り効果を与え、最初に命中した敵式神に憑依する。しばらくすると、ヤマタノオロチは蛇魔の力を回収し、蛇魔が憑依している間に目標に当たったダメージに応じて自身がHPを回復し、エナジーを獲得する。
神念の影:
ヤマタノオロチは指定エリアを吞み込み、範囲内の敵に減速効果を付与し、妖術ダメージを与え続ける。
神魔の空間が指定エリアの遠端に出現し、徐々にヤマタノオロチに近づく。神魔の空間は当たった敵を撃退し、追加妖術ダメージを与える。
スキル3「悪の脅威」/「魂魄粉砕」
悪の脅威:ヤマタノオロチは蛇神の力を召喚してしばらくすると、蛇神の力は形を成す。敵が近づくと、蛇神の力は自爆し、近くの敵に妖術ダメージと減速効果を与える。その後、蛇魔は不潔な力から姿を現し、近くの敵を攻撃し続ける。
魂魄粉砕:ヤマタノオロチは指定方向へ突進し、進路上の敵を両側へぶっ飛ばし、妖術ダメージを与える。
究極スキル「弑神の狭間」
ヤマタノオロチは狭間へ続く通路を開き、本体を平安京に降臨させる。降臨した際には周囲の敵を撃退し、妖術ダメージを与える。この状態となると、ヤマタノオロチは草むらで身を隠せなくなる。この状態は最大20秒間続く。すべての制御効果を無効化できる一方、移動速度は低下する。本体は独自のHPと物理・妖術抵抗を有する。一定の間隔で、ヤマタノオロチは周囲の最大3体の敵に毒液を浴びせることができる。毒液を放出してしばらくすると、その毒液は範囲内の敵に妖術ダメージを与える。状態の持続可能時間が終了、またはHPが0になると、ヤマタノオロチの本体は狭間へ帰還する。
パッシブ効果:ヤマタノオロチは不潔な力を徐々に蓄積していく。敵式神にスキルが命中した時や、大型の野良妖怪を封印した際は不潔な力を増加させることができる。ヤマタノオロチが蓄える不潔な力が上限に達すると、究極スキルを発動できるようになる。
【新スキン】
1、清弦の調べ
発売時間:2023年9月28日メンテナンス後
鈴鹿御前の「古風の美」シリーズ伝説スキン「清弦の調べ」が新登場!初週は12%OFFの割引価格でアンロック可能。「清弦の調べ」を購入すると、専用アイテム「カスタムボタン・清弦の調べ」も入手可能。「清弦の調べ」スキン専用式神録背景「清弦の調べ」も198勾玉の価格で同時発売。
2、天墟・万仞
発売時間:2023年9月28日メンテナンス後
鬼切の究極スキン「天墟・万仞」が新登場!メンテナンス後、「ダルマ祝福」で吉願貨幣を使用して交換可能。
「究極」スキンには、対戦中に発動できる専用のエフェクトが用意されています。陰陽師が素晴らしいプレイを見せる、または一部のスキルを発動すると、「究極」スキン特有の専用エフェクトが発動されます。究極スキンには、カスタムボタンを含む専用テーマUIも備わっており、「式神録」よりオンオフの切り替えができます。さらに「究極」スキンを購入すると、専属アイコン枠と専用モーションアイコンを入手できます。さらなる華やかさを求めて、「究極」スキンは現在のスキンとは異なるコンセプトでデザインされており、皆様に喜んでいただけると幸いです。
【ダルマ祝福】
ダルマ祝福に新スキン登場、累計報酬はリセットされます!
2023年9月28日のメンテナンス後、累計ガチャ回数とアイテムの累計交換回数がリセットされます。
【スキンアンコール】
1、錦衣憶夢-スキンアンコール
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年10月25日
追月神の「中秋明月」シリーズスキン「月桂流雲」は期間限定でアンコール。9月28日メンテナンス後~10月25日の間、スキン屋にて再販売。また追月神「月桂流雲」スキン専用アイテム「カスタムボタン・月桂流雲」もメンテナンス後、148勾玉の価格で「商店」-「雑貨屋」で販売予定。どうぞお見逃しなく!
2、珍蔵琦珍
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年11月9日
金魚姫の珍蔵スキン「和菓紙人形」、万年竹の珍蔵スキン「踏風逐浪」、御饌津の珍蔵スキン「誓約・光追う者」が初アンコール。イベント期間中、「ダルマ祝福」-「琦珍」で吉願貨幣を使用して交換できます。
珍蔵スキンを初回発売期間中に購入された陰陽師様は、専用「初心・珍蔵」スキンタグ、専用絶版「最高の栄誉」実績などの限定専用「シンボル」を獲得できます(この実績は実績画面に表示されます。プロフィールとチャットシステムで共有できます)。初回アンコールで珍蔵スキンを購入した場合、「珍蔵」スキンタグのみ入手できます。絶版「最高の栄誉」実績と珍蔵限定アイコン枠は入手できません。
3、ダルマ交換調査-スキンアンコール
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年12月28日
ダルマ交換調査の投票段階が終了しました。投票結果に基づき、アンコール実施計画が決定されました。
9月28日から10月26日までのアンコールスキン:ダルマ交換調査投票数1位のスキン(骨女-幽夜燭紗)、投票数2位のスキン(桃の精-花信来訪)。
10月27日から11月23日までのアンコールスキン:ダルマ交換調査投票数3位のスキン(面霊気-海月幻想)。
11月24日から12月28日までのアンコールスキン:ダルマ交換調査投票数4位~8位のスキン(白狼-墜星・稲妻
、妖刀姫-朔夜回遊、鬼女紅葉-赤天雨霜、妖狐-耀星・光鍍、烏天狗-光輝の翼)から1つを選択して購入可能。
陰陽師様のお気に入りのスキンは、該当する期間中に購入が可能となります。この機会をお見逃しなく~
【最新イベント】
1、蛇神降臨
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年10月26日
危機一髪、邪神襲来!一致団結して平安京を守ろう!
イベント期間中に、陰陽師の皆様が任務を完了すると、「滅神呪」を獲得できます。この「滅神呪」を集めることで、サーバー討伐進度と個人討伐進度を進めることが可能となります。進度が一定に達すると、新しいエピソードがアンロックされ、次の報酬を獲得することができます:「深淵の蛇影」アイコン枠、放送テーマ・「蛇神降臨」、蛇神降臨表情牌、神秘の券、銭貨。
2、スペシャルルーレット
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年10月26日
スペシャルルーレットが期間限定開催!イベントに参加すると「スキン宝箱」を獲得可能。史詩、秘蔵、スタイルなどスキンを入手するチャンス!更には吉願ダルマ、スキン券など、豪華な報酬も~
3、福の神商店
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年10月26日
福の神商店が商品を更新し、期間限定でオープン!陰陽師様は5割、4割、3割と、3種類の割引きを受けられます!さあ、好みの品を選びましょう! 
4、福運の杵
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年10月15日
イベント期間中、山童のハッピーセールシリーズスキン「福運の杵」がスキン屋にて期間限定で販売。どうぞお見逃しなく!
山童のハッピーセールシリーズスキン「福運の杵」が時間商店に追加されました。
(「幻晶珠」は以後入手できなくなり、時間商店も今後において、アイテムの更新予定がないため、有効期限をご確認の上、早めにお使いください)
5、水墨の呪術
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年12月28日
新しい霊呪特効テーマ、「水墨の呪術」シリーズと「瞬歩特効・刹那の月華」が期間限定で販売中です!陰陽師の皆様は、「商店」→「雑貨屋」→「個別化」画面、または「水墨の呪術」イベント画面からこれらのアイテムを購入できます。さらに、「季語ギフトボックス・楓蔦黄」と「季語ギフトボックス・菖蒲の華」の期間限定アンコールも開催中です。「降魔」や「治癒」をはじめとする霊呪特効も大変おすすめです!この機会をお見逃しなく。
6、日耀鎏金
イベント期間:2023年9月28日メンテナンス後~2023年10月12日
日耀鎏金の報酬がさらに豪華になりました!イベント期間中、一定のチャージ金額に達すると、すぐに「スキン券」、「祈福絵馬」、「吉願ダルマ」、「覚醒幻形符」、「帰還呪印パック」、「レアアイコン枠」などの報酬を獲得できます!
7、優待パック
イベント期間:2023年9月28日~2023年10月12日
イベント期間中、期間限定で「ダルマお得パック」、「スキン券お得パック」、「銭貨お得パック」が販売されます。お見逃しなく!
【再会答礼システムリニューアル】
再会答礼システムの8月のリニューアルについて、多くの陰陽師様から好評をいただきました。平安京に復帰した陰陽師様のゲーム体験をさらに向上させるため、運営チームは9月28日のメンテナンス後に、再会答礼システムを再度リニューアルすることに決定しました。今回のアップデートでは、復帰任務システムを改善し、任務の種類を戦闘任務のみとしました。任務を完了することで獲得できるポイントにより、「再会の礼」をアンロックできます。「再会の礼」からは、「改名カード」、「全式神自選パック」、「身代わり霊火」、「帰雲鶴」などのアイテムを無料で獲得できます。さらに、「復帰のお礼」を購入すると、「秘蔵スキン自選パック」など、豪華な報酬も獲得できます!
また、平安京戦場でのログイン日数が比較的少ない陰陽師様に対して、ログインする際に新しい特典イベントへ参加する機会を提供します。イベント開催後の3日間にわたり、毎日任務を完了することで、「スキン試着券」を入手できます。
【祈福神龕報酬プール更新】
9月28日メンテナンス後、酒呑童子「妖相・鬼王」、茨木童子「妖相・羅生鬼」、大天狗「崇天高雲」、鴆「翎舞花箋」、般若「新学期·反抗」、蛍草「新学期·憧憬」が「祈福絵馬」報酬プールに追加されます。
蛍草「紅葉の秋」、茨木童子「青竹白雪」、荒「海晏空明」、かぐや姫「霧月舟遊」が「祈福紙札」報酬プールに追加されます。
【交換小屋新商品】
9月28日メンテナンス後、「九命猫」、「化け狸」、「清姫」が「交換小屋」-「神秘な商店」-「式神」に追加されます。
シシオ「紫苑藤雪」、犬神「桜吹雪」、鬼女紅葉「人形の舞」、絡新婦「鬼子母神」が「交換小屋」-「神秘な商店」-「スキン」に追加されます。
【絵心インタラクティブ】
式神インタラクティブアクションの発動方法を変更し、絵心機能を追加しました。
澄心値が一段に達した式神は、式神録または鑑賞画面の絵心入口でハートを受け取ると、特別なインタラクティブアクションが発動されます。
【コミュニケーションコンテンツ更新】
私たちは常に、陰陽師の皆様が和気藹々とした雰囲気の中でゲームを楽しめるよう努力しております。
最新のアップデートでは、対戦ローディング画面の応援紙人形、対戦時のインタラクティブエモート、対戦後のMVP評価エフェクトなど、皆様同士の交流を深める新たなコンテンツが追加しました。
これらの新機能を活用し、よりフレンドリーなコミュニティの形成にご協力いただければと思います。
【調整と改善】
1、表情牌の表示効果を改善しました。現在、同じチームの陰陽師が表情牌を使用すると、表情牌が画面の左側に表示されるようになりました。
2、式神選択画面で、チャットウィンドウの底が透明になる不具合を修正しました。
3、ホーム画面のUIを改善しました。機能ボタンの一部が統合され、簡素化されました。これにより、ホーム式神をもっと大きな画面で鑑賞できるようになりました!
4、ダルマ祝福の操作体験を改善しました。操作がより便利となり、重要な情報を確認しやすくなりました。
5、8月15日から9月10日までに運営チームが配布した高価値の特典について、多くの陰陽師様が気に入っていただけたことを大変嬉しく思います。そこで、新たにゲームを始める陰陽師様にも同じ特典を提供したいと考え、初心者宝典「週間ログイン」や「旅立ちの章」の報酬内容を再調整することになりました。9月10日以降にキャラクターを作成した陰陽師様は、初心者宝典の基本任務を完了することで、新しい報酬を受け取ることができます。
【体験式神調整】
月曜日(10月2日)朝5時より、以下の式神は1週間無料で体験可能:磁器蛙、化鲸、鳳凰火、雪童子、判官、山童、棋聖、傀儡師。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として般若、追月神が追加されます。
そのうち、棋聖、傀儡師は操作難易度が高いため、平安京でのプレイ時間が7日未満の陰陽師は戦闘で無料体験できません。