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パッチノート 0519

2023-05-19
 
【最新スキン登場】
1、王庭のバラ
仙境世界のもう一人の権力者、白のクイーン――雪女。アクティブな赤のクイーン金魚姫と比較すると、白のクイーン雪女はより落ち着いた君主である。見た目は冷ややかだが、彼女が統治する王国は静かで平和、白のクイーンの城は彼女を敬愛する臣民が彼女のために植えた白バラで溢れている。
雪女-綺境漫遊シリーズ史詩スキン「王庭のバラ」が2023年5月19日スキン屋に登場!2023年5月19日-2023年5月25日は期間限定1.2割引き、お見逃しなく!
【最新イベント】
1、スペシャルルーレット
イベント期間:2023年5月19日メンテナンス後-2023年6月15日
スペシャルルーレット期間限定スタート!イベントに参加すると「スキン宝箱」をゲットし、史詩、秘蔵などスキンを獲得できるかもしれません!更に吉願ダルマ、スキン券など豪華報酬もあなたを待ってますよ~
2、福の神商店
イベント期間:2023年5月19日メンテナンス後-2023年6月15日
福の神商店が商品を刷新し期間限定オープン!陰陽師様は5割、4割、3割の3種の割引きを受けられます!さあ、商品を選んでください!
3、式神試練場
イベント期間:2023年5月19日メンテナンス後-2023年5月25日
イベント期間、雪女-綺境漫遊シリーズスキン「王庭のバラ」を装備し指定任務を完了すると、「祈福絵馬」、「帰還呪印幸運ギフトボックス」、「銭貨福袋」など報酬を獲得できます!
4、祈念成就
イベント期間:2023年5月19日メンテナンス後-2023年6月1日
「祈念成就」イベントが開放されます!520を機に、イベント期間、陰陽師様が友達に送った「祈念札」の商品の全額が、10~200勾玉のランダム割引きを受けます!幸運な陰陽師様はそのまま無料になるチャンスもありますよ~(200勾玉以上の商品に限る)
5、お得パック
イベント期間:2023年5月19日メンテナンス後-2023年6月1日
イベント期間中、「ダルマお得パック」、「スキン券お得パック」、「銭貨お得パック」が期間限定販売。お見逃しなく!
【バランス調整】
1、茨木童子
茨木童子は大妖であるものの、現在は戦場に侍タイプの式神として登場することは難しくなっています。主な原因は現在の茨木童子の攻撃装備の収益が低いからです。そこで茨木童子の防御装備の強さを基本的に変えずに、一部スキルの攻撃収益を引き上げました。
パッシブ「鬼威」:
防御値を3.5%追加最大HPから6(+3*現在レベル)(+2%追加最大HP)に調整しました。
スキル3「六道鬼域」:
基礎値を25/35/45/55/65から26/32/38/44/50に調整しました。
攻撃力追加を14%/18%/22%/26%/30%から 16%/22%/28%/34%/40%に調整しました。
究極スキル「地獄の腕」:
ダメージ遅延時間を0.8秒から0.55秒に調整しました。
ダメージは、260/500/740(+対象の最大体力の25%/30%/35%)の魔法ダメージから、250/450/650(+追加攻撃力の100%)(+対象の最大体力の15%)の真のダメージに調整されます
麻痺時間は1秒から0.8秒に調整されます
2、妖琴師
現在妖琴師の戦闘中のパフォーマンスは普通で、特にゲーム前中盤は兵線制圧権を握るのが難しくなっています。そこでスキル1「琵音」のダメージを引き上げ、妖琴師の前中盤の兵線押し上げ速度と爆発ダメージを引き上げることにより、妖琴師の対局中の全体的なパフォーマンスをよくしました。
スキル1「琵音」:
一段ダメージを60/85/110/135/160から60/95/130/165/200に調整しました;
二段ダメージを90/127.5/165/202.5/240から90/142.5/195/247.5/300に調整しました。
3、般若
般若は現在団体戦での生存能力が劣っており、耐障害性が低くなっています。そこで般若の接近戦形態での攻撃力と物理・妖術抵抗を引き上げ、接近戦形態スキル3「震地鬼面」のCD時間を短縮し、般若の団体戦での生存スペースと制御能力をアップし、般若が接近戦形態で敵陣に突撃できるようにしました。
接近戦形態スキル3「震地鬼面」:
CD時間を12/11.5/11/10.5/10から12/10.5/9/7.5/6に調整しました。
究極スキル「心魔鬼襲」:
アップする攻撃力を40/60/80から50/75/100に調整しました;
現在接近戦形態で10%の追加物理・妖術抵抗を獲得します。
4、吸血姫
前回の調整後も、吸血姫のパフォーマンスは私たちの予想より高いままでした。戦場でHPを吸い続けるのが吸血姫の特性ですが、現在この特性はやや限度を超えており、吸血姫はいつも対線期、優勢になっています。そのためスキル2「血襲」のダメージと治療効果を引き下げ、吸血姫の対線期の抑圧力と団体戦期の持続戦闘能力を引き下げました。
スキル2「血襲」:
治療効果を10/15/20/25/30(+15%妖術攻撃)から10/14/18/22/26(+10%妖術攻撃)に調整しました;
式神に対する治療効果を30/45/60/75/90(+45%妖術攻撃)から30/42/54/66/78(+30%妖術攻撃)に調整しました;
ダメージを90/155/220/285/350(+45%妖術攻撃)から70/130/190/250/310(+45%妖術攻撃)に調整しました;
1回の最大治療量を100/150/200/250/300(+150%妖術攻撃)から80/112/144/176/208(+80%妖術攻撃)に調整しました。
5、面霊気
面霊気のスキル1「川勝之霊」は正確に目標に命中するかどうか予測が難しくなってり、全体的なダメージが分散され過ぎており、スキル1「川勝之霊」のダメージ体感がはっきりしていません。そこで面霊気の攻撃構造を調整し、兵線掃討能力を変えないと保証した上で、ダメージを更にスキル1「川勝之霊」に集中させ、また適切に団体戦と1v1の情況での強さのバランスを取りました。同時にスキル3「禁断の面」は仮面が霊能を十分ためているか判断が難しくなっている問題を調整し、面霊気がお気に入りの陰陽師様によりよい体験をもたらせるようにしました。
スキル1「川勝之霊」:
霊能発射の左右のずれを軽減;
追加妖術攻撃を0.225から0.375に調整しました;
ダメージを45/65/85/105/125から55/80/105/130/155に調整しました;
「七面帰真」状態で式神1体に命中するたびに後ろの式神へのダメージが25%減衰する。最大25%減衰;
雑魚に対するダメージを130%から100%に調整しました。
スキル2「偽りの面」:
追加妖術強化を0.6から0.4に調整しました;
90/140/190/240/290を60/100/140/180/220に調整しました。
スキル3「禁断の面」:
特性バーのカーソルを追加。
パッシブ「注霊」:
レベル成長を削除しました。
究極技[七面帰真]
実際の継続時間は12/14/16から12秒に調整されます。
6.一目連
一目連は対線期やや劣っており、敵式神を制御、制限する能力が不足しております。そこで一目連の制御能力を引き上げ、一目連が敵式神をより制限しやすくすると同時に、スキル3のバリア数値をアップし、一目連が前期対線で自身と射手をより保護しやすくしました。バランスを考え、スキル3「風符・憑」の加速幅と究極スキル「風神加護」の持続時間を抑えました。
スキル1「風符・破」:
減速效果を40%/42.5%/45%/47.5%/50%から 60%/62.5%/65%/67.5%/70%に調整しました。
スキル2「風符・斥」:
制御時間を0.8秒から1秒に調整しました。
スキル3「風符・憑」:
バリア基礎値を60/115/170/225/280から80/135/190/245/300に調整;
加速效果を30%/35%/40%/45%/50%から20%/22.5%/25%/27.5%/30%に調整しました。
究極スキル「風神加護」:
持続時間を3/3.25/3.5から2.5/2.75/3秒に調整しました。
7、夢喰い
夢喰いはパフォーマンスが劣っており、攻撃装備の情況でダメージが不足し、後列に有効的な脅威を与えることが難しくなっています。そこで夢喰いのダメージを引き上げ、また必殺技の回復数値を引き上げ、夢喰いがよりよいパフォーマンスができるようにしました。同時に、究極スキル「夢入り」は夢喰いにとって重要な回復手段であるものの、今は持続時間が短く、多くの情況で回復の収益が満たされていません。そこで夢喰いが敵式神の夢に入る時間を延長しました。このほか、陰陽師様によりよいゲーム体験をして頂くため、スキル1「回転」期間にスキル2「幻沫」発動のスキル感を調整しました。
スキル1「回転」状態でスキル2「幻沫」を発動しても中断されません。
スキル1「回転」:
ダメージを70/110/150/190/230(+50%妖術攻撃)から110/150/190/230/270(+75%妖術攻撃)に調整しました。
究極スキル「夢入り」:
ダメージを60/80/100(+15%妖術攻撃)から60/80/100(+35%妖術攻撃)に調整;
自身の回復を50/75/100(+10%妖術攻撃)(+5%損失したHP)から60/90/120(+10%妖術攻撃)(+6%損失したHP)に調整;
式神の夢に入れる時間を5秒から8秒に調整しました。
8、煙々羅
煙々羅は現在やや弱く、スキル1「食いしん坊鬼」は自己保護系のスキルとして使用されることが多く、スキル3「鬼陰のわな」の対線期後の役割が劣っているため、これらの問題を調整しました。スキル1「食いしん坊鬼」の距離を伸ばし、スキル3「鬼陰のわな」の複数命中の収益を引き上げ、煙々羅を団体戦と進攻シーンでもっと使用できるようにしました。
スキル1「食いしん坊鬼」:
距離を800から875に調整しました。
スキル3「鬼陰のわな」:
スキル3のダメージ減衰比率を40%から30%に調整しました。基礎ダメージを65/115/165/215/265(+40%妖術攻撃)から70/125/180/235/290(+45%妖術攻撃)に調整しました。
9、大嶽丸
大嶽丸は現在、野良で強すぎるため、上路での正常な体験を保証すると同時に大嶽丸の野良位置でのパフォーマンスを削りました。上述の問題のほか、大嶽丸は現在、スキル1「麓鳴・轟雷」の遠末端と近末端の差が大き過ぎます。前置スキルとして、このような差が大き過ぎる体験を望まないため、一部近遠末端命中を残した上で、大嶽丸プレイヤーがよりよい体験ができるようにしました。
スキル1「麓鳴・轟雷」
近遠距離で敵に命中すると、このスキルは再度使用され、また八尺瓊勾玉にエナジーを補充し、遠距離で命中すると追加で35%の加速効果を獲得します;
野良妖怪に与えるダメージを90%に調整しました。
10、雪女
雪女の制御スキルは大部分が遅延を有しているため、現在スキルの安定性が低く、アクティブ出撃能力が劣っており、戦闘中の定位も防衛反撃に片寄っています。このほか、現在雪女の究極スキル「霜風寒夜」のスキル効果は制御方面の比率が高過ぎます。以上の問題に対し、スキル1「暮雪寒」の氷晶爆裂の遅延時間を短縮し、究極スキル「霜風寒夜」の構成を調整し、雪女の団体戦でのアクティブ性、スキルの安定性、壊滅的なダメージ製造能力を引き上げました。
スキル1「暮雪寒」:
氷晶爆裂の遅延時間を1秒から0.9秒に調整しました。
究極スキル「霜風寒夜」:
現在、3回ダメージを与えた時の凍結効果は1.3秒から0.8秒に調整されました;
現在、目標がこのスキルのダメージを受けるたびに、その後受けるダメージが15%アップし、最大160%までアップします;
1回のダメージを100/130/160(+0.4妖術攻撃)から90/115/140(+0.4妖術攻撃)に調整しました。
【装備調整】
一部法器は式神に高い持続加速と減速能力を提供できるため、中後期、高い速度差によりその定位に相応しくない敏捷性と耐障害性を獲得しています。そのため「日影畳風」と「天沼望月」がもたらす加速と減速効果を引き下げました。
次に、「曼陀羅密経」が前期に爆発型巫タイプ式神に必要なステータスを補充でき、前中盤に抑止力をより発揮できるようにしました。しかし巫タイプ式神の別の装備「七面天女」と比べると、合成前は高コストの「人魚の魂晶」を頼りに、対線期は簡単に優位になることができ、「曼陀羅密経」装備の式神は前中盤に抑止力を発揮できなくなっています。そこで合成部品凝魂呪符のコスパを上げ、「曼陀羅密経」装備の式神は前中盤に抑止力を発揮できるようにしました。
「伏邪玉響」がもたらすダメージ収益はやや高過ぎており、一部式神が過分な収益を獲得すると同時に、一部の持続戦闘に適さない式神も優先的に「伏邪玉響」を選択しています。そこで一部数値を戻し、3つの附魔がいずれもプレイヤーに一定の選択性を与えるようにしました。
1. 天沼望月
移動速度のダウン幅を30%から24%に調整しました。
2. 日影畳風
1重あたりの加速幅を3%から2.25%に調整しました。
3.凝魂呪符
+10妖術貫通を追加。
4.伏邪玉響:
伏邪附魔:毎回の真ダメージを12(+4*現在レベル)から10(+3.5*現在レベル)に調整しました
【兵線調整】
超級兵は優勢側が前期に戦闘勝利により優位を獲得した具現的表現であり、ゲームが頻繁に長過ぎる対局にならないようする主な手段でもあります。しかし、現在超級兵に全体的なプレッシャーが集中し過ぎており、特定シーンで優劣両者にマイナスの体験をもたらしています。例えば無限に成長するステータスにより、後期の兵掃討時間が長くなり過ぎる、または防御がいない時に敵陣営をそのまますぐに壊滅させるなどです。長時間対局に占める割合を変えないという前提のもと、後期の超級兵にもたらされるマイナス体験を和らげました。
超級兵ステータス:20分後、超級兵のステータス成長が停止します。
大陣営に対するダメージ係数:超級兵の大陣営に対するダメージが90%ダウンします。
大陣営ステータス調整:2つ目の高地防御塔撃破から、大陣営の物理・妖術抵抗と式神に対するダメージが少しずつダウンします(1つ目の高地防御塔しか撃破していない場合は、変わりません)。
【最適化と修復】
1. 石距、社鯰、蜃気楼の経験値が一致しない問題を修復しました。
2. 上下河川ダルマのステータス差の問題を修復しました。
3. 吸血姫のスキル1「血翼」の発動ロジックを調整しました。現在、初回重ね掛け時には蝙蝠が飛んで行く動画はありません。また蝙蝠の回収速度がアップしました。
【体験式神調整】
月曜日(05月22日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は鉄鼠、恵比寿、絡新婦、骨女、面霊気、青坊主、九命猫、白童子です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として山兎、鈴鹿御前が追加されます。
そのうち白童子は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼を戦闘で無料使用することはできません。