golo

パッチノート 0106

2023-01-06

【最新イベント】
1、霊火助戦
イベント期間:2023年1月6日-2023年1月12日
イベント期間中にログインすると、3つ「身代わり霊火」を受け取れます。マルチで資質戦に参加している時、陰陽大見以下の陰陽師様の魂火の消滅を一度防いでくれます。


2、一石四鳥
イベント期間:2023年1月6日-2023年1月12日
イベント期間中、毎晩18:00-23:00に資質戦に参加すると、前3回の戦闘で銭貨、絆値、式神熟練度などの各種二倍獲得効果を受けることができます。陰陽師様はイベント画面で時間表をご確認ください。お見逃しなく!


3、「逐星・破炎」予約イベント
イベント期間:2023年1月6日メンテナンス後-2023年1月12日
イベント期間、60勾玉を支払うと、黒無常OPL専用スキン「逐星・破炎」予約イベントに参加でき、すぐに「逐星・破炎」7日お試し券、「逐星・破炎スキン専用券」*6、専用アイコン枠、「黒無常・10日契約符」など報酬を受け取れます。任務を完了すると追加でスキン専用券を6枚獲得でき、最大120勾玉割引きされます。


【調整と最適化】
1、麻雀チェス
ローディング画面に麻雀チェスのルール説明、戦闘テクニック、陣形の核心駒の説明を追加し、陰陽師様のお役に立てると幸いです。
2、大天狗の珍蔵スキン「丹曦霽日」密語パックを使用するとボイスがなくなる問題を修復しました。


【式神調整】
座敷童子
現在、座敷童子は鬼火の獲得と消耗での体験がよくありません。制御スキルが少ないため、後盤団体戦におけるパフォーマンスも少し弱くなっています。
座敷童子のスキル構造とエネルギー循環メカニズムを調整し、攻撃力を上げました。調整後、座敷童子が一定の装備を所有する時、敵の後列に大きなダメージを与えるようになりました。座敷童子がお気に入りの陰陽師様が対戦でよい体験ができますように。
特質「魂の炎」:
座敷童子の現在のHP値パーセントが低いほど、1秒ごとに回復されるHPが高い。HPの損失、またはスキル1「家内厄除」で敵式神を命中すると、鬼火を獲得できる。戦闘を離脱すると鬼火を消費してHPを回復できる。
スキル1「家内厄除」:
しばらくすると、周囲の敵にダメージを与え、ダメージ量によりHPを回復する。座敷童子の所有する鬼火が多いほど与えるダメージが大きくなる。鬼火が6つ所有すると、このスキルが敵に追加の減速効果を与える。
同時に、ダメージ数値とCD時間も調整した。
スキル2「金運の鎖」:
座敷童子は指定の方向に鬼火の鎖を放ち、最初に命中した敵と自身を結びつける。期間中に座敷童子がスキル1「家内厄除」を発動すると、結びつけられた敵式神も「家内厄除」のスキル効果を1度発動される。同時に、座敷童子は受けたダメージが一定の割合に結びつけられた敵式神に与える。
スキル3「福運繁栄」:
しばらくすると、前方扇形エリアの範囲にダメージと減速効果を与える。敵式神を1体命中するたびに、一定の移動速度アップを獲得でき、最大3重まで重ね掛けできる。
究極スキル「転禍為福」:
特殊なバリアを獲得して「福守」状態に入る。座敷童子がダメージを受けると、特殊なバリアがダメージを防ぎ受けたダメージと同じHP値を回復する。
「福守」期間中、座敷童子が減速減少効果を獲得する。


【体験のお知らせ】
月曜日(1月9日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は二口女、匣の少女、烏天狗、キョンシー妹、青行燈、金鱼姬、白蔵主、一反木綿です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として蟲師、海忍が追加されます。
そのうち白蔵主、一反木綿は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。