golo

パッチノート 1021

2022-10-21

【新式神登場】
天井下
「私は人間が好きだけど、怖いと思うこともある。ずっと屋根裏に隠れて、こっそり人間のことを観察していたら、まるで自分の家にいるみたいに思えてくるの。それは妖怪では感じることのできない温かさだった。」
天井下は増益を提供できる祝タイプ式神で、一定の視野抑圧力を所有しており、団体に強い機動性を提供することができます。天井下はメンバーにちょっとした視野情報を提供し、移動速度と位置移動など機動性を追加で付与し、正念場で戦局の方向性を決定することができます。
特質 「遠望」
一定時間ごとに、天井下はスキルを発動し、敵式神に命中すると追加ダメージを与える。同時に、その式神を円心に、一定範囲内の高空視野を提供する。味方式神は視野を暴露した敵式神に向かって移動し、移動速度追加を獲得する。
スキル1 「石投げ」
指定位置に石を投げ、石が落ちる範囲内に任意の相手か地形が存在する場合、石は投げた方向に跳ね返り、最大2回跳ね返る。跳ね返るたびに石のダメージ範囲は拡大し、命中した敵に減速效果を付与する。
スキル2 「約束」
選定した位置に小範囲の視野を提供できる「守望の眼」を1つ置き、付近の敵に減速効果を付与する。
再度スキルを発動すると、「守望の眼」を中心に方向を選定し、再会の陣を放ち、陣内の敵にダメージを与え、魅惑効果を付与する。
スキル発動の再会の陣の範囲の長さは「守望の眼」を億時間とともに増加する。
スキル3 「愉快」
選定した味方式神に「愉快」の印を付与し、この印を携帯する味方式神が受けた一部のダメージは印の消失時に遅れて集計される。集計ダメージにより式神が封印されることはない。
「愉快」の印の持続時間、印を携帯する味方式神に遅延ダメージ集計が存在する時、敵式神にダメージを与えるとHPを回復できる。
スキル4 「雨除け」
天井下は攻撃可能の妖怪屋を呼び出し、近くの味方式神は部屋に潜り込むことができる。妖怪屋に入った味方式神はスキルの使用を禁止され、選択できない状態になる。妖怪屋内の式神が離脱を選択すると、指定方向に一定距離位置移動し、バリアと移動速度追加を獲得する。
今週天井下が平安京戦場に参加します。彼女との出会いにご期待ください!
同時に、「商店」-「雑貨屋」に「天井下・自選パック」が登場、自選パックには新式神「天井下」、スタイルスキン「春社」、「覚醒幻形符」*1、「太極結印」*1、「雨晴垂枝」*8が含まれます。陰陽師様は選択購入できます!「天井下・自選パック」の販売は2022年11月3日23:59まで、天井下がお気に入りの陰陽師様はお見逃しなく!

【最新イベント】
1、更新プレゼント
イベント期間:2022年10月21日メンテナンス後-2022年11月30日
最新バージョンをダウンロードすると、さらなるゲーム効果を体験でき、更新後にはレア報酬「覚醒幻形符」を受け取ることができます!
2、逢魔逐冕
イベント期間:2022年10月21日メンテナンス後-2022年11月3日
イベント期間、逢魔の戦モードに参加し、指定完了すると「祈福絵馬」などの報酬を受け取れます。お見逃しなく!
3、心巧蜜糖
イベント期間:2022年10月21日メンテナンス後-2022年10月27日
天井下-史詩スキン「心巧蜜糖」が2022年10月21日メンテナンス後、スキン屋に登場!1週目は更に1.2割引き、お見逃しなく!
4、式神試練場
イベント期間:2022年10月21日メンテナンス後-2022年10月27日
イベント期間、天井下-史詩スキン「心巧蜜糖」を装備し、新式神「天井下」を所有し指定任務を完了すると、「銭貨福袋」、「祈福絵馬」、「帰還呪印幸運ギフトボックス」、「中級澄心値パック」など報酬を獲得できます!

【メカニズム調整】
絡新婦
現在の環境で、絡新婦の出場率と勝率はよくありません。そこで絡新婦の強さを調整すると同時に、現有するメカニズムと体験の問題を調整し、団体戦と追撃時に更によいパフォーマンスができるようにしました。
特質「蜘蛛王」:
タランチュラ従僕の与えるダメージがアップする。
スキル2「糸張り」:
絡新婦は指定方向に順に糸を吐いて巣を4つ張る。スキル2は二度と回数を累計しない。
スキル3「蜘蛛の印」:
蜘蛛の印を持つ目標にスキル1「毒針」を使用すると位置移動距離が延長でき、追加ダメージを与える。通常攻撃を蜘蛛の印を持つ敵に使用すると、蜘蛛の印の持続時間を延長できる。スキル3「蜘蛛の印」は印の消失後CD時間の計算が始まる。
蜘蛛の印の相手に通常攻撃すると付加される妖術ダメージを削除しました。
究極スキル「心噛み髄食い」:
スキル発動後、タランチュラのダメージを強化し、絡新婦が敵式神封印に参加すると、タランチュラはすぐに毒液タランチュラに進化する。

【調整と最適化】
1、黒崎一護の究極スキル「虚化」が付近に敵式神がいない場合でも使用できる問題を修復しました。
2、鬼切スキン「一刃霜寒」の顔に泣きぼくろを追加しました。

【体験のお知らせ】
月曜日(10月24日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は閻魔、かぐや姫、酒呑童子、山童、万年竹、清姫、不知火、夜叉です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として椒図、紙舞が追加されます。
そのうち不知火、夜叉は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。