golo

パッチノート 0715

2022-07-15

【新キャラ登場】
千姫
寂れた永生の海に、もう一度歌声を響かせてみせる。
鮫が夢を歌い、潮が生まれる。千姫は潮の力を呼び覚まし敵を攻撃し、同時に潮の祝福を獲得して自身のスキルを強化する。
特質「潮の音」:
スキルが敵に命中した後、「潮の音」の印を付与し、通常攻撃は「潮の音」の印を持つ目標の間を伝わり印を発動する。
印が発動すると祝福を獲得し、HPを回復する。
千姫が50ポイント以上祝福を所持している時、通常スキルを放つと祝福を50ポイント消費し、同時にそのスキルを強化する。
スキル1「千汐」:
千姫は指定方向に両側に拡散される波を放ち、ルート上の敵にダメージを与える。
強化効果:目標に与えるダメージがアップする。
スキル2「幻海の流れ」:
千姫は潮水を召喚し、再度このスキルを発動すると別の地点に続けて潮水を召喚できる。2か所の潮水の間に幻海の流れを形成し、範囲内の敵にダメージと減速効果を与える。
強化効果:減速効果は魅惑効果にレベルアップする。
スキル3「永生の汐」:
千姫は永生の汐を放ち、範囲内の敵にダメージと減速効果を与える。
強化効果:式神にダメージを与えると、千姫はバリアを1重重ね掛けし、加速効果を獲得する。
究極スキル「海潮の夢」:
指定の位置に海原貝戟を召喚し、5秒間持続する永生の海の海域を生成し、範囲内の敵に持続ダメージを与える。海域が存在する期間に二段スキル「夢」を発動できる。
夢:千姫は海原貝戟を引き抜き大波を引き起こし、ルート上の敵に妖術ダメージを与え、命中した敵を大波の中心に集める。千姫は同時に防御と妖術抵抗追加効果を獲得する。

【新シーズン開始】
S18シーズンが2022年7月15日メンテナンス後スタートします。陰陽師様は以下の内容をお忘れなく:
1、S18シーズン開始後、陰陽師様の資質はS17シーズンの最終資質を規則に基づいて継承します。
2、S18シーズン開始前の最高資質が修業生以上に達した陰陽師様は対応する資質の名誉アイコン枠報酬を獲得できます。そのうち陰陽名士師アイコン枠はシーズン統計時に資質が陰陽名士になると獲得できます。
3、S18シーズン開始後、S17シーズン中に5V5戦闘に少なくとも60回参加、または娯楽モードに80回参加し、受けた処罰回数(処罰回数/総戦闘数)平均が0.025回/戦闘より少ない陰陽師は、桃の精S17シーズン専用礼儀スキン「戦之儀・春枝爛漫」を獲得します。同時に、S18シーズン期間、資質スキン受取条件に達した陰陽師は直接蟲師のS18シーズン専用資質スキン「戦之義·吟夕落晩」を受取り、S19シーズン開始時に、礼儀スキン受取条件に達した陰陽師は、キョンシー兄のS18シーズン専用礼儀スキン「戦之儀·危路残砂」を獲得できます。
4、S18シーズン開始後、シーズンアルバムにS18シーズンの試合データを追加します。

【京極決戦】
「京極決戦」は2022年7月15日メンテナンス後開放され、2022年8月14日まで続きます。参加資格:前シーズン資質戦集計時に大見以上の段位に達していること。
毎シーズン始めに京極ポイントはクリアされ、同時に前シーズン資質戦段位に基づき一定の京極ポイントが継承されます。京極決戦の対局で、優れたパフォーマンスの大陰陽師は京極ポイントを追加で獲得します。

【最新イベント】
1、遊星・鮫葉
イベント期間:2022年7月15日メンテナンス後-2022年7月21日
イベント期間、60勾玉を支払うと、黒童子OPL専用スキン「遊星・鮫葉」予約イベントに参加でき、すぐに「遊星・鮫葉」7日お試し券、「遊星・鮫葉スキン専用券」*6、専用アイコン枠、「黒童子・10日契約符」など報酬を受け取れます。任務を完了すると追加でスキン専用券を6枚獲得でき、最大120勾玉割引きされます。
2、優待パック
イベント期間:2022年7月15日メンテナンス後-2022年7月28日
イベント期間、「ダルマお得パック」、「スキン券お得パック」、「銭貨お得パック」が期間限定販売、お見逃しなく!
3、日耀金塗
イベント期間:2022年7月15日メンテナンス後-2022年8月25日
イベント期間、チャージが一定額に達すると、「スキン券」、「スキン専用券」、「覚醒幻形符」、「レアなアイコン枠」など報酬を獲得できます!
4、羅衣期間限定優待
イベント期間:2022年7月15日メンテナンス後-2022年7月28日
イベント任務を完了し「ポイント」を累積すると進度報酬「羅衣クーポン」を獲得できます。「羅衣期間限定優待」イベントに参加すると、追加でスキン購入優待を受け取れます。お見逃しなく~
5、宝匣蔵珍
イベント期間:2022年7月15日メンテナンス後-2022年7月28日
任務を完了すると「翎羽」(アイテム期限なし)を獲得可、珍蔵、史詩スキンの交換に用いることができます。今回の宝匣蔵珍にはたくさんのスキンが追加されます。これからもスキンプールは更新されますよ~

【S18賞金特典·上期】
S18シーズン賞金特典・上期が登場!上期は2022年8月25日に終了します。今シーズン、新しい賞金特典専用スキン、シーズンスキン・賞金版、帰還特効、放送テーマ、桜子スキンなど報酬が加わります!同時に特典商店に過去の賞金スキン直接交換機能を開放しました!陰陽師様はS9シーズン前のステキなスキンを交換でき、交換プールは持続的に更新されます。
380勾玉を消費すると、賞金特典の全内容をアンロックできるほか、すぐに現時点のレベルに対応する全賞金報酬を受け取れます。今シーズンの報酬には「帰還呪印・潮鳴」、「放送テーマ・千姫」、「桜子・森の霊」、S18シーズン資質スキン・賞金版「銀霜白露」と御饌津新スキン「林間薫暮」などレアアイテムが含まれます。660勾玉を消費すると、賞金特典をアンロックできるだけでなく、限定アイコン枠「S18賞金特典・啓珍」を獲得、同時に直接15レベルアップ、すぐに御饌津の新スキンを受け取れます!

【装備刷新】
【侍タイプ式神の装備調整】
一部侍タイプ式神装備のステータス、装備特効、合成方法を調整しました。侍タイプの式神の最初の装備はもう「名刀・三日月」に固定されず、また状況に応じて多くの選択ができるようになりました。同時に、侍タイプの式神がより多くの攻撃装備を選択できるようにし、攻撃性と生存能力のバランスをとりました。
1、断光撒菱(追加)
攻撃力ステータスの治療減少をアップする中級装備を追加し、より多くの式神が前期に相応しい治療減少装備を選択できるようにしました。
価格:650
ステータス:
攻撃+30
脅威:自身の物理ダメージで敵式神が受ける治療効果を20%ダウンさせる。2秒間持続。
2、陰陽転輪
「陰陽転輪」のステータスとパッシブを調整し、回復効果を増加されました。HPが高い目標相手により優れたパフォーマンスを発揮します。
ステータス:
攻撃+60
HP+450
HP回復+100%
CD加速+10%
輪斬:3秒おきに次の接近戦通常攻撃で目標とその周囲の敵に(+5%(50追加攻撃ごとに1%アップ)目標最大HP)ポイントの物理ダメージをもたらし、雑魚に200%のダメージを与える。また、目標に与えた実際の追加ダメージ50%のHPを回復する。目標が非式神の場合、回復効率は10%までダウンする。
3、奉神朽骨
「奉神朽骨」の吸血ステータスを引き上げ、出陣の機会を更に得られるようにしました。
ステータス:
攻撃+85
防御+90
物理吸血+8%
妖術吸血+8%
4、名刀・三日月
「名刀・三日月」のステータスとパッシブを調整し、前期のコストパフォーマンスを引き下げました。侍タイプ式神の最初の装備としての出陣率を抑制し、最初の装備の選択肢を増やしました。
ステータス:
HP+500
攻撃+30
CD短縮+10%
網切:物理貫通+15%
逐月:敵式神に物理ダメージを与えるたびに自身の防御貫通を3%ポイントをアップする。5秒間持続、最大8重まで重ね掛け可能。遠距離の式神がこの武器を装備した場合、貫通追加は半減する。
5、襲色・大噬魔丸
「襲色・大噬魔丸」に「バリアが破られた時の移動速度追加」を追加し、この装備が提供する生存能力をより一層高めました。
噬魔:240(+120%攻撃)ポイント妖術ダメージ吸収可能なバリアを生成し、そのバリアは妖術ダメージを20秒受けなければ更新される。バリアが破られた時、徐々に減衰する30%の移動速度を獲得、3秒間持続する。
6、烏丸弥刃
「烏丸弥刃」のステータス及び合成方法を調整しました。また物理貫通効果を削除し、移動速度アップのパッシブを追加し、装着者がより強い機動性を持てるようにしました。
合成方法:
黄泉の槌+太魂断刃(新)
ステータス:
攻撃+60
HP+450
脅威:自身の物理ダメージで敵式神が受ける治療効果を35%ダウンさせる。4秒間持続。
烏羽:攻撃またはスキルが敵式神に命中すると、自身の移動速度を8アップ、4秒間持続する。最大8重まで重ね掛け。
7、ヤマタノオロチの目
「ヤマタノオロチの目」の「蝙蝠の翼」特効をパッシブ物理吸血に調整し、この侍タイプの装備と射タイプ装備の吸血特効に違いをつけました。
ステータス:
物理吸血はもう「蝙蝠の翼」と同名ではない。
8、鬼相防護面
鬼相防護面が一部攻撃装備から収益を獲得できるようにし、今回の装備調整で提供されるステータスバフに合うようにしました。
バリアを270+50%追加HPから200+30%追加HP+200%攻撃に調整しました。

【守タイプ式神の装備調整】
「月読の尊衣」を補作しました。高MP消費の式神に対し、直接大量のMPを提供し、また最大MPに基づき一定の防御ステータスを提供します。同時に靭性を提供する妖術抵抗装備を追加し、守タイプ式神が制御の多い陣容と対抗する時、一定の反撃能力を持てるようにしました。
1、絡月凝心(追加)
「繁盛の緋衣」が削除された後、妖術抵抗をメインとし、靭性を提供できる防御装備を追加しました。これによりプレイヤーが制御の多い陣容と対抗する時、より相応しい選択ができるようにしました。
ステータス:
HP+750
妖術抵抗+70
CD加速+10%
HP回復+100%
凝心:戦闘開始後に25%の靭性を獲得、4秒間持続する。CD時間40秒、敵式神に強い制御更新効果を与える。
2、月読の尊衣
「月読の尊衣」を補作し、一部MPの少ない式神が選択することのできる防御装備を提供します。
価格:1900
合成方法:
人魚の魂晶+風蛇の覆面
ステータス:
HP+350
MP+300
防御+90
CD加速+10%
MP回復+100%
穆王令:5秒以内に累積で自身の最大HP30%相当であるダメージ(ダメージ減少前)を受けると、200(+15%最大MP)のダメージを吸収するバリアを獲得する。また、氷環を1つ発動、命中した敵の攻撃速度を20%ダウンさせ、4秒間持続。CD時間は12秒。
凝魂:付近の死亡した敵1体につき自分のMPが8アップし、最大800までアップする。自分が倒した敵の場合、効果は2倍になる。
3、忍者の籠手
「忍者の籠手」のステータスをアップし、同時にその価格を引き上げました。合成方法をスムーズにし、より強い防御能力を持たせました。
価格:850
合成方法:
銅鋳肩当て+山伏の布衣
ステータス:
HP+400
防御+30
4、毘沙門天太鼓
「毘沙門天太鼓」は現在、守タイプ式神の最初の装備としては強過ぎて、物理攻撃をメインとする式神の時にその効果は顕著でした。その防御ステータスの防御と妖術抵抗のバランスをとり、指向性を下げると同時に、汎用性を高めました。
合成方法:
忍者の籠手+行者の笠+珊瑚珠
ステータス:
HP+600
HP回復+100%
防御+70
妖術抵抗+40
天火:周囲の敵の魂を燃やし、毎秒30(+30%追加最大HP)ポイントの妖術ダメージを与える。非式神には2倍のダメージを与える。
5、炎王長槍
「毘沙門天太鼓」同様、「炎王長槍」に妖術抵抗ステータスを追加し、より高い汎用性を持たせました。
ステータス:
HP+500
防御+45
妖術抵抗+30
6、水月無相
現在「水月無相」の選択率が低いため、適度に治療アップ効果を強化しました。
真珠:被治療アップ+35%
7、行者の笠
価格を300から210に調整しました。
妖術抵抗を50から35に調整しました。

【射タイプ式神の装備調整】
今回の射タイプ式神装備の刷新で異なる射タイプ式神間の強さのバランスを取り、すべての射タイプ式神により相応しい特性の装備を提供します。
1、虚式三鉤矢(追加)
現在、磁器蛙、桔梗などの式神を代表とする攻撃速度会心流の射タイプ式神の前中期の体験はスムーズではなく、作戦能力も弱くなっています。そこで一部射タイプ式神が前中期購入するのに相応しい装備を提供します。
価格:1750
合成方法:
百羽弓+源氏長弓
ステータス:
攻撃速度+45%
会心率+25%
百羽:移動速度+7%
凌虚:式神に3回通常攻撃を仕掛けた後、4秒間、自身の移動速度を25%、攻撃力を20(+1.5*現在レベル)アップする。この効果には15秒のCD時間がある。
2、高天雷震
「高天雷震」のステータスを調整しました。前中期の作戦能力を強化し、攻撃速度会心流の射タイプ式神との適合度を引き上げました。
合成方法:
走竜銃+百羽弓+赤い拳刃
ステータス:
攻撃+45
攻撃速度+25%
会心率+25%
3、千鳥双月
「千鳥双月」の装備特効を調整し、生存装備としての位置づけを際立たせました。
千鳥:HPが35%以下になった時、5秒間、受けたダメージの50%を出血ダメージ(致死ではない)に転化し、8%の物理吸血効果を獲得する。この効果には60秒のCD時間がある。
4、鳴動長風
「鳴動長風」のステータスを調整し、装備特効を追加して、異なる位置の射タイプ式神がいずれもそのステータスを上手く利用できるようにしました。
合成方法:
源氏長弓+暗空鎖鎌
ステータス:
攻撃+40
攻撃速度+50%
長風:遠距離の式神の通常攻撃でバラバラに分裂し、同時に周囲最大3つのユニットを攻撃する。1つを何度も攻撃するたびに、攻撃によるダメージは15%ダウンする。
穿林:通常攻撃に(+10%攻撃)ポイントの追加物理ダメージを付与(会心可)。
5、天探女の嵐
「天探女の嵐」のコストパフォーマンスを適切に引き上げました。同時に会心流射タイプ式神により多くカイト戦術の可能性を提供します。
鎩羽(追加):通常攻撃で目標に、続く2秒間移動速度を30%ダウンさせる。装着者が遠距離式神の時、減速効果を半減させる。

【祝タイプ式神の装備調整】
一部補助装備が提供する団体BUFF効果が顕著過ぎて、補助プレイヤーの最初のいくつかの装備は基本的に固定されています。そのため、一部補助装備を調整し、祝タイプ式神が「光の環便利屋」になっている現状を変え、異なるタイプ、定位の祝タイプ式神をより多様化させます。同時に、補助アクティブ装備の数値とメカニズムを調整しました。陰陽師様は情勢に応じて相応しいアクティブ装備を選択できます。
「八尺瓊勾玉」と「繁盛の緋衣」を削除し、その光の環防御、妖術抵抗効果を「浅草蛍光」、「風行御守」、「空嵐の境」に移しました。
1、八尺瓊勾玉、繁盛の緋衣(削除)
「八尺瓊勾玉」と「繁盛の緋衣」を削除し、その光の環防御、妖術抵抗効果を「浅草蛍光」、「風行御守」、「空嵐の境」に移しました。
2、浅草蛍光
ステータス調整:
HPを250から150に調整しました。
削除:移動速度6%追加
アクティブ-蛍光:
HP回復を40(+35*現在レベル)から40(30*現在レベル)に調整しました。
MP回復を30(+20*現在レベル)から30(15*現在レベル)に調整しました。
CD時間を55秒から60秒に調整しました。
瓊玉(追加):周囲の味方式神の防御を(2.5*現在レベル)ポイント、妖術抵抗を(2*現在レベル)増加させる
3、風行御守
「風行御守」のアクティブ効果を調整しました。加速を受けたメンバーが攻撃する時、追加ダメージと減速効果を付与し、アクティブで攻撃を仕掛ける時の機能性を強化しました。
ステータス調整:
HPを250から150に調整しました。
削除:移動速度6%追加
瓊玉(追加):周囲の味方式神の防御を(2.5*現在レベル)ポイント、妖術抵抗を(2*現在レベル)増加させる。
アクティブ-風行:
付近の友軍の移動速度と減速免疫を50%アップする。3.5秒間持続する。加速を受けた友軍は初回攻撃時に30(+5*現在レベル)ポイントの妖術ダメージと30%の減速効果を付与、2秒間持続する(CD時間60秒)。
4、空嵐の境
ステータス調整:
HPを250から150に調整しました。
削除:移動速度6%追加
瓊玉(追加):周囲の味方式神の防御を(2.5*現在レベル)ポイント、妖術抵抗を(2*現在レベル)増加させる。
5、宿佐禅法(追加)
メインステータス(攻撃/妖術強化)を増加させる中級装備を追加し、一部装備の合成方法をよりスムーズにしました。
価格:600
合成方法:
禅杖
ステータス:
メインステータス+40
6、彼夢留痕(追加)
多くの祝タイプ式神のダメージ性スキルは対局後期、存在意義が低くなっています。祝タイプ式神が対局後期にダメージスキルを命中させても十分な収益を提供できるようにし、スキル命中が戦局に影響を与えるようにしました。
価格:1800
合成方法:
宿佐禅法+禅杖+魔銀の腕輪
ステータス:
メインステータス+60
HP+350
CD加速+10%
留痕:スキルが敵に命中すると、目標の受けるダメージは8%アップ、3秒間持続する。この効果には10秒のCD時間がある。
7、金装武神の鎧
「金装武神の鎧」の常駐ダメージ減少効果を削除し、制御スキルが命中した時のフィードバックを引き上げました。制御を持つ補助や前列式神はこの装備を購入するようお勧めします。
金甲:敵式神に抑制効果を与えた後、与えるダメージが10%ダウンする。4秒間持続する。
8、軽音
樹妖:追加ダメージを(20%バリア、治療値)から5(+1*現在レベル)(+15%バリア、治療値)ポイントに調整しました。

【巫タイプ式神の装備調整】
巫タイプ式神のダメージ構成は、妖術強化がもたらすダメージバフの比率が高く、中盤の出雲の章での役割が明らかであり、装備構想が同質化するなどの問題が起きています。そこで全体的に巫タイプ式神の妖術強化ステータスへの依存を減らし、異なる装備の機能性を強化し、巫タイプ式神の装備構想をよりスムーズに、更に多様化させました。
1、 伊邪那神意
付与ダメージを180+15%妖術強化から200+24%妖術強化に調整しました。
2.御神槍
付与ダメージを80+8%妖術強化から90+12%妖術強化に調整しました。
3、天沼望月
減速幅を20%から30%に調整しました。
4、冥夜星辰
ダメージ減少持続時間を0.6秒から1秒に調整しました。
5、天之尾羽張
ダメージ50(+8レベル)(+30%妖術強化)から50(+10レベル)(+40%妖術強化)に調整しました。
6、曼荼羅密経
妖術強化を155から130に調整しました。
追加:妖術貫通+15
7、出雲の章
妖術強化を155から125に調整しました。
最大割合妖術強化を40%から30%に調整しました。
8、太陰・太極
妖術強化を120から90に調整しました。
割合妖術貫通を35%から40%に調整しました。
9、妖琴・赫風
「妖琴・赫風」が入場型巫タイプ式神に一定の生存能力を提供できるようにしました。
ステータス:
妖術強化+100
HP+350
CD加速+10%
点星:妖術貫通 +30
赫風:同一式神に3回通常攻撃またはスキルを発動した時、200(+30%妖術強化)のバリアを獲得、CDは15秒間。
10、金剛数珠
「金剛数珠」は制御スキルを持つ巫タイプ式神のダメージを有効的に引き上げることができます。
ステータス:
妖術強化+100
HP+350
CD加速+10%
点星:妖術貫通 +30
怒目:敵式神に強い制御効果を与えた時、自身のダメージが10%アップ、5秒間持続する。
11、日影畳風
「日影畳風」が「太陰・太極」を除く2つ目の割合妖術貫通装備になれるようにしました。ダメージアップステータスの提供では「太陰・太極」をやや下回りますが、一部生存と加速機能を提供でき、持続攻撃能力が必要な式神には新たな選択肢となります。
ステータス:
妖術強化+60
HP+450
太陰:妖術貫通 +35%
日影:敵式神への通常攻撃とスキルダメージで自身の移動速度がアップ、1重ごとに5%アップする。最大6重まで重ね掛け可。重ね掛けが最大の時、追加で30%の減速減少を付与する。
12、山吹焼尽
高妖術強化、攻撃力の式神が「山吹焼尽」から一定の追加ダメージを獲得できるようにしました。
付与ダメージを2%最大HPから1.85%+0.0015%*妖術強化+0.00225%*追加攻撃に調整しました。
13、古琴・金剛
「古琴・金剛」の合成方法をよりスムーズにしました。購入過程でより多くの戦闘力を提供します。
合成方法:
胴丸鎧+宿佐禅法+禅杖

【忍タイプ式神の装備調整】
一部のその他装備を調整したため、忍タイプ式神に新しい装備――無暗村正を補充しました。式神が敵式神封印に参加した後、自身の機動性をアップし、退場または引き続き追撃します。同時に森羅万象と極心無夢のダメージ付与の表現を調整し、ダメージ発動時をより明確にさせました。
1、無暗村正
ステータス:
妖術強化+80
HP+250
光襲:敵式神の封印に参加すると、50+10*レベルバリアと持続的に減衰する50%の加速効果を獲得する。1.5秒間持続する。
防御貫通を10~37アップする
2、極心無夢
ダメージ発動時の表現を調整しました。
3、森羅万象
ダメージ発動時の表現を調整しました。

【調整と修復】
1、バリアのポップアップテキストの表示ロジックとフォントサイズを調整し、戦場情報の遮蔽を減少させました。

【体験のお知らせ】
月曜日07月18日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は鉄鼠、化鯨、雲外鏡、黒童子、紙舞、万年竹、白無常、孟婆です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として面霊気、茨木童子が追加されます。
そのうち孟婆は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼女を戦闘で無料使用することはできません。