golo

パッチノート 0624

2022-06-24

【体験のお知らせ】
月曜日(06月27日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は首なし、二口女、桃の精、吸血姫、九命猫、青行燈、傀儡師、妖琴師です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として酒呑童子、海忍が追加されます。
そのうち傀儡師、妖琴師は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【新キャラ登場】
書妖
「……世の噂というものは、鵜呑みにするもんじゃないね。」
四方を放浪し、偽りなき心を志しとす。書妖は世の異聞を記録し見聞を広め、更に強大な力を獲得する。

特質「雲游」:
1、一定時間ごとに、野良妖怪エリアに新しい逸聞奇事が出現し、書妖はそこを遊歴して、「行文」にその地の様相逸聞を記録できる。各野良妖怪エリアはそれぞれ1回のみ記録される。
2、敵式神の封印に参加すると「行文」を獲得でき、各敵式神は「行文」に1回のみ記録される。
3、戦闘離脱後、移動速度追加を獲得する。
4、スキルが敵式神に命中すると「湮墨」を付与し、書妖とメンバーが目標に対して通常攻撃で攻撃すると「湮墨」を発動でき、「湮墨」の所持者に妖術ダメージを与える。
「行文」累積効果:
2重:一定数の「湮墨」を発動するたびに、書妖と周囲のHP最少の式神1体がHP回復を獲得する。
5重:「墨染」紙人形の持続時間がアップし、エネルギーチャージを1重獲得する。
10重:「銘世の巻物」パッシブ通常攻撃強化効果で敵目標の持つすべての「湮墨」を消費できる。
15重:「銘世の巻物」の伝送終点付近のすべての味方式神にバリアを提供する。
20重:スキル命中時、敵に付与する「湮墨」数が1つ増加する。

スキル1「万象の書」:
選定した敵式神にダメージを与え、受けた最初の抑制効果を周囲の敵に拡散する。

スキル2「墨染」:
指定地点に墨潭を召喚し、墨潭の存在する期間に敵が入ると、紙人形が追撃を行う。命中した相手にダメージと金縛り効果を与える。

スキル3「絵意弄影」:
書妖は墨鳶を描きルート上の相手にダメージと減速効果を与え、更に選定エリアに巻物を生成し、妖術ダメージと短時間のぶっ飛び効果を与える

究極スキル「銘世の巻物」:
書妖は味方式神を1体選択し、「銘世の巻物」を与える。
探索:自身と「銘世の巻物」の所有者にバリアと移動速度追加を与え、しばらく後に目標の所在地に伝送される(転送の時間は両方の距離と関係する)。
破棄:巻物を破棄するとCD時間が一部返還される。
パッシブ効果:一定時間ごとに1度通常攻撃強化を獲得し、一時的に「湮墨」を複数発動できる。
"今週書妖が平安京戦場に加わります。陰陽師様、彼との出会いにご期待ください!
同時に、「商店」-「雑貨屋」に「書妖・自選パック」が登場します。自選パックには新式神「書妖」、スタイルスキン「雲松」、「覚醒幻形符」*1、「太極結印」*1、「八葉」*8が含まれます。陰陽師様は選択購入できます!「書妖・自選パック」の販売は2022年7月7日23:59まで、書妖がお気に入りの陰陽師様はお見逃しなく!"

【最新イベント】
1、式神試練場
イベント期間:2022年6月24日メンテナンス後-2022年6月30日
イベント期間、新式神「書妖」を使用し指定任務を完了すると、「祈福絵馬」、「中級澄心値パック」、「帰還呪印幸運ギフトボックス」、「銭貨福袋」など報酬を獲得できます!

2.蔚浪襲沙
イベント期間:2022年6月24日-2022年7月3日
蔚浪襲沙期間限定ログインイベントに参加すると、「蔚浪襲沙アイコン枠」などの報酬を受け取れます。お見逃しなく~

3.晴れを呼ぶ雀
イベント期間:2022年6月24日-2022年9月8日
晴れを呼ぶ雀イベントに参加すると、「翎の箋」アイテム報酬を受け取れます。「翎の箋」は後続のイベントでキャラの欠片との交換に用いることができます。陰陽師様、お見逃しなく~

4.体験大カーニバル
イベント期間:2022年6月24日-2022年7月3日
イベント期間、各種戦闘モードで全式神が無料開放されます(資質戦陰陽大属以上の段位と京極決戦を除く)。陰陽師様、思う存分戦ってください!

【調整と最適化】
1、新たな選択禁止モードの事前選択時間中、式神を優先的に選択する陣営側が表示されます。