golo

パッチノート 0225

2022-02-25

【体験式神調整】
月曜日(02月28日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は磁器蛙、蟲師、キョンシー妹、般若、山童、大司命、夜叉、覚です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として椒図、妖刀姫が追加されます。
そのうち夜叉、覚は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【新キャラ登場】
紙舞
紙が畳まれ妖怪となった。巻物や古い絵を守りながら、画家が戻って来て自分との約束を果たすのを待っている。紙舞は強い追撃と敵を撃破する能力を持っており、スキルは自身と敵の距離によって異なる形態に切り替えられます。戦闘中、紙舞は遠距離の強化通常攻撃とスキルを利用して安全な位置から攻撃を行い、チャンスを見つけて目標に接近し致命の一撃を与えることができます。

特質【落紙】
紙舞は任意のスキル使用後、次の通常攻撃が遠距離攻撃に強化され、目標に追加ダメージを与える。紙舞の強化通常攻撃が敵式神と野良妖怪に命中すると目標に印を1重付与する。印が3重になると爆発し、ダメージを与える。

スキル1 【紙刃】
紙舞は紙刃で周囲の敵を切断し、目標の損失したHPパーセンテージを付帯したダメージを与える。紙舞の周囲に敵式神や野良妖怪がいない時、このスキルは自動で「紙扇」に切り替えられる。

スキル1 【紙扇】
紙舞は指定方向に紙扇を投げ、命中した目標とその背後の敵にダメージと減速効果を与える。紙舞の周囲に敵式神または野良妖怪が存在する時、このスキルは自動で「紙刃」に切り替わる。

スキル2 【紙燕】
紙舞は紙燕を1羽放ち、しばらくすると紙燕は目標地点に向かって飛び爆発し、範囲内の敵にダメージと少しずつ減退する減速効果を与える。紙舞が爆発範囲内にいる場合、バリアを獲得する。

スキル3【紙引】
紙舞は指定方向に突撃する。このスキルは最大2重までチャージを重ね掛けする。紙舞の強化通常攻撃が目標に命中すると、スキルのチャージ時間が短縮される。

究極スキル【紙刃飛揚】
紙舞は自身の前方に紙燕が取り巻く陣法を1つ生成し、陣法内にいる時、加速効果を獲得する。紙舞が陣法内で通常攻撃を用いて敵に命中すると、紙燕が目標に向かって飛び追加ダメージを与える。

今週紙舞が平安京戦場に参加します。彼女との出会いにご期待ください!
同時に、「商店」-「雑貨屋」に「紙舞·自選パック」が登場、自選パックには新式神「紙舞」、スタイルスキン「竹敲」、「覚醒幻形符」*1、「太極結印」*1、「雨晴垂枝」*8が含まれます。陰陽師様は選択購入できます!「紙舞·自選パック」販売は2022年3月10日23:59まで、紙舞がお気に入りの陰陽師様はお見逃しなく!

【S16賞金特典·下期】
S16シーズン賞金特典・下期が登場!下期は2022年4月14日に終了します。今シーズン、新しい賞金特典専用スキン、シーズン礼儀スキン・賞金版、封印特効、放送テーマ、装備特効など報酬が加わります!
380勾玉を消費すると、賞金特典の全内容をアンロックできるほか、現時点のレベルに対応する賞金報酬をすぐに受け取れます。今シーズンの報酬には「封印特効・破執」、「放送テーマ・星海循月」、「金剛数珠・撮念」、「S16シーズン礼儀スキン・賞金版-水あめモカ」と彼岸花の新スキン「星海循月」などレアアイテムが含まれます。660勾玉を消費すると、賞金特典をアンロックできるだけでなく、限定アイコン枠「S16賞金特典・合珍」を獲得、同時に直接15レベルアップ、すぐに彼岸花の新スキンを受け取れます!

【調整と最適化】
1.他人のメインページ訪問時、そのプレイヤーのホームでその時再生されている曲を聞くことができます。
2.外層防御塔守印のダメージ軽減効果は真ダメージには無効です。
3.巫女オロチの視覚効果を調整しました。