golo

パッチノート 1112

2021-11-11

【体験式神調整】
月曜日(11月15日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は小松丸、化鯨、黒童子、絡新婦、大天狗、夢喰い、不知火、鎌鼬です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として追月神、阿修羅が追加されます。
そのうち不知火、鎌鼬は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【新キャラ登場】
蟲師
恥ずかしがりで、憶病な小妖怪。繭になる前の毛虫の頃から、ずっと自分の外見に自信がない。「明日、明日こそきっと、勇気を出して繭から出るわ……」蟲師は「夢蝶」と「本我」の2種の形態に切り替えられます。「夢蝶」状態では人前に現れる必要がなく、意のままに敵を弄びます。「本我」状態では突出した追撃能力と一定のダメージ請負能力を有します。具体的な状況に基づき進攻追撃と撤退防御のタイミングを判断し、戦闘中に柔軟に形態を切り替えれば、蟲師の最大の役割を発揮できます。

特質「化蝶の夢」
パッシブ效果:蟲師はスキル「眠繭/啓蟄」で「夢蝶」と「本我」の状態を切り替えることができる。
「夢蝶」状態で、自身の追加HPを比率によって妖術攻撃に転化する。「本我」状態で、自身の妖術攻撃を比率によって追加HPに転化する。

スキル1「眠繭/啓蟄」
「本我」状態で、蟲師は周囲の1名の指定味方式神に付き従い、「夢蝶」状態に入る。
「夢蝶」状態で蟲師は「夢蝶」状態を解除し、指定エリアに降下し、「本我」状態に入る。
一定時間ごとに次の「啓蟄」を強化し、蟲師は選定エリア内に飛び降りて敵をぶっ飛ばす。
「帰蝶」状態で「啓蟄」を使用すると、蟲師は選定方向に固定距離飛行し、範囲内の相手にダメージを与える。

スキル2「穿花/帰蝶」
「本我」状態で、蟲師は指定方向に一定距離突進し、ルート上に花粉を残し、しばらく後に範囲内の敵にダメージを与え、昏睡状態にさせる。
「夢蝶」状態で、蟲師はレバーの方向に一定時間飛行する。ルートの敵にダメージと減速効果を与え、自身に【蟲痕】の印を重ね掛けする。重ね掛けが最大に達すると、蟲師はその後接触した敵に金縛り効果を付与する。飛行時間終了後、蟲痕の重ね掛け数に基づき付き従っている式神のHPを回復する。

スキル3「蟲の舞/蝶の守り」
「本我」状態:蟲師は自身の移動速度を加速し、接触した敵にダメージと減速効果を与え、自身にバリア値を提供する。
「夢蝶」状態:蟲師は付き従っている式神にバリア効果を提供し、短時間付き従っている式神の移動速度をアップする。

究極スキル「滌夢清心」
蟲師は自身の周囲の味方式神のマイナス効果を解除し、その後、範囲内の味方式神に大量の移動速度追加を提供する。

今週蟲師が平安京戦場に参加します。彼女との出会いにご期待ください!

同時に、「商店」-「雑貨屋」に「化蝶夢繭・自選パック」が登場、自選パックには新式神「蟲師」、「覚醒幻形符」*1、「太極結印」*1、「雨晴垂枝」*8が含まれます。陰陽師様は選択購入できます!「夢繭化蝶あ 自選パック」の販売は2021年11月25日23:59まで、蟲師がお気に入りの陰陽師様はお見逃しなく!

【最新イベント】
1、光陰流転
イベント期間:11月12日メンテナンス後-11月18日
十六谷スキン 「光陰流転」 新登場!11月12日メンテナンス後-11月18日は更に1.2割引き、お見逃しなく!