golo

パッチノート 0514

2021-05-14
【体験式神調整】
 
月曜日(05月17日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は首なし、蛍草、茨木童子、海忍、荒、般若、荒川の主、閻魔です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として面霊気、白蔵主が追加されます。
そのうち荒川の主、閻魔は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。
 
【式神調整】
 
1、吸血姫
現在吸血姫のスキル1「血翼」は実戦の中でアクティブ性が弱く、団体戦では攻撃したい目標を選択するのが難しくなっています。そこで吸血姫のスキル1のアクティブ性を引き上げ、柔軟に回復時機を選択できるようにし、最終的に特質と更にマッチする様にしました。
 
スキル1「血翼」:
元のパッシブ效果を削除しました。
アクティブ発動追加:吸血姫は蝙蝠を召喚し持続的に目標を攻撃、持続的にダメージを与える。目標が吸血姫の通常攻撃またはスキルダメージを受けた時、くっついている蝙蝠が絶えず強化される。再度使用:吸血姫は目標にくっついている蝙蝠を呼び戻し、目標に妖術ダメージを与え、自身のHPを回復する(ダメージ及び回復量は蝙蝠の強化程度に基づきアップする)。
 
究極スキル「鮮血の抱擁」:
必殺技強化期間の回復追加効果を削除しました。
効果追加:必殺技強化期間、敵式神に向かって移動する時に追加で移動速度を獲得。
 
2、滝夜叉姫
現在滝夜叉姫は持続攻撃型戦士として、究極スキルを習得する前の生存能力は明らかに低くなっています。彼女の特質バフの長さ、スキルダメージの構造を調整し、滝夜叉姫が特質を最大5重重ね掛けした後、優勢な戦闘状態になれるようにしました。
同時に滝夜叉姫の究極スキルの「風疾」効果が優れすぎており、ほかの効果の選択空間を圧搾していることに気づきました。また「飛流」効果の追加CD短縮効果は、実戦でのパフォーマンスが悪いため、「飛流」発動でもたらされるバフ効果を修正し、それが選択される機会を増やしました。
 
特質「曜断」:
最大限まで重ね掛けた「新月祝福」の持続時間を3秒から5秒に延長し、ダメージを与えるたびに延長される時間を1秒から1.5秒に延ばしました。
 
スキル1「月刃鋒旋」:
効果追加:「新月祝福」を最大限まで重ね掛けると、スキル1のダメージがアップします。
 
究極スキル「残陽無影」:
「風疾」:スキル発動時に与える金縛り効果を、大幅な減速の付与に変更しました。
「飛流」:スキル発動後に自分に付与するCD短縮効果を、自身の制御減少アップに変更しました。
 
3、万年竹
究極スキル「竹影凌雲」:
万年竹は2段目のスキルを発動し着地した後、バリアを3.5s持続して保てますが、もう制御無効効果は提供されません。
基礎バリア値を300/500/700ポイントから200/450/700ポイントに調整しました。
 
【評価計算方法】
 
各陰陽師様が対局で優秀なパフォーマンスをしたら十分認められるよう、式神のための戦い及び資質戦の対局評価の計算方法を調整しました。陰陽師様がそれぞれの役割を果たし息を合わせることが勝利の要です。そのため新しい評価計算方法では、式神の定位によって異なる評価基準が採用されます。
評価をより客観的にするため、新しいバージョンの評価計算方法は主に同段位、同位置の陰陽師間のデータ比較情報を参照にします。
 
【名誉システム】
 
試合後の個人集計画面を刷新しました。対局終了後、パフォーマンスの特に優れた陰陽師様は式神定位に基づき相応の名誉称号を獲得します。
 
【最新イベント】
 
1、福の神商店
イベント期間:5月20日-5月30日
福の神優待期間限定開放、商店内で5割、4割、3割の3種の割引スタート!さあ、商品を選んでください!
 
2、スペシャルルーレット
イベント期間:5月20日-6月17日
520スペシャルルーレットスタート!イベントに参加すると「スキン宝箱」をゲットし、秘蔵、史詩スキンを獲得できるかもしれません!更に吉願ダルマ、スキン券など豪華報酬もあなたを待ってますよ~
 
3、「赤い星・漫遊」予約イベント
イベント期間:5月14日-5月20日
イベント期間60勾玉の予約金を支払うと、吸血姫OPLシリーズスキン「赤い星・漫遊」予約体験パックを受け取れ、吸血姫OPLシリーズスキン「赤い星・漫遊」の7日お試し券 、 吸血姫10日お試し券 、 OPLアイコン枠体験券を獲得できます。指定の任務を完了すると、さらにOPL吸血姫スキン割引券を受け取ることができ、最大60勾玉割引できます!
 
【調整と最適化】
 
1、一部ポップアップ画面の表現効果を調整しました。
2、「設定」-「画面設定」に雑魚低HP表示のオンオフ機能を追加しました。
3、位置移動過程で一部スキル発動時に、スキル方向にずれが生じる問題を修復しました。
4、単体スキルを高頻度で発動する時の滑らかさを調整しました。
5、一部SC指示機能で表示する情報の文字内容の表現を調整しました。