golo

パッチノート 0416

2021-04-16
【体験式神調整】
 
月曜日(04月19日)午前5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は鉄鼠、キョンシー妹、犬神、判官、桃の精、絡新婦、山風、妖琴師です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として滝夜叉姫、化鯨が追加されます。
そのうち山風、妖琴師は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。
 
【新シーズン開始】
 
S13シーズンが4月16日メンテナンス後スタートします。陰陽師様は以下の内容をお忘れなく:
1、S13シーズン開始後、陰陽師様の資質はS12シーズンの最終資質を一定の規則に基づいて継承します。S12で行われた「陰陽大見」以上の段位調整により、一部段位継承の規則を変更しました。
2、S13シーズン開始前の最高資質が修業生以上に達した陰陽師様は対応する資質の名誉アイコン枠を獲得できます。そのうち陰陽名士師アイコン枠はシーズン統計時に資質が陰陽名士になると獲得できます。
3、S13シーズン開始後、S12シーズン中に5V5戦闘に少なくとも60回参加し、受けた処罰回数(処罰回数/総戦闘数)平均が0.025回/戦闘より少ない陰陽師は、九命猫S12シーズン専用資質スキン「戦之儀・ニャン忍九兵衛」を獲得します。同時に、S13シーズン期間、資質スキン受取条件に達した陰陽師は、直接犬神のS13シーズン専用資質スキン「戦之義·四海を股にかける」を受取り、S14シーズン開始時に、資質スキン受取条件に達した陰陽師は、雪女のS13シーズン専用資質スキン「戦之儀·天域の神冕」を獲得できます。
4、S13シーズン開始後、シーズンアルバムにS13シーズンの試合データを追加します。
 
【S13賞金特典·上期】
 
S13シーズン賞金特典・上期が登場!上期は2021年5月28日に終了します。今シーズン、新しい賞金特典専用スキン、シーズンスキン・賞金バージョン、帰還特効、放送テーマ、装備特効など報酬が加わります!
380勾玉を消費すると、賞金特典の全内容をアンロックできるほか、すぐに現時点のレベルに対応する全賞金報酬を受取れます。今シーズンの報酬には「帰還呪印・良縁」、「放送テーマ・縁結神」、「天魔反戈・輝光」、「S13シーズン資質スキン・賞金バージョン-義行八荒」と清姫新スキン「恋焔冥河」などレアアイテムが含まれます。660勾玉を消費すると、賞金特典をアンロックできるだけでなく、限定アイコン枠「S13賞金特典・啓珍」を獲得、同時に直接15レベルアップ、すぐに清姫の新スキンを受取れます!
今期賞金特典の任務タイプに対し刷新調整を行いました。今期任務は週循環任務に変わります:週循環任務には毎週任務経験値上限があり、経験値が上限に達すると、循環任務はもう完了できなくなります。毎日/毎週/挑戦任務は影響されません。
 
【最新イベント】
 
1、宝匣藏珍
イベント期間:4月16日メンテナンス後-4月29日
任務を完了すると「翎羽」(アイテム期限なし)を獲得可、秘蔵、史詩スキンの交換に用いることができます!
 
【追加内容】
 
1、表情ルーレット機能追加
陰陽師様の装備できる表情の数が3つから6つに増加しました。同時にゲーム内で式神を長押しして表情ルーレットを呼び出し、再生する表情を選択できるようになりました。
 
2、逢魔の戦スキル訓練追加
陰陽師様は現在「マッチング」-「式神訓練」で正常モードのスキルと逢魔強化のスキルをお試し選択できるようになりました。
 
3、SC指示機能追加
現在メッセージルーレットをドラッグし、SCカーソルを対応する操作画面及び戦場のユニットに移動させると、SCメッセージを送信できるようになりました。
 
4、スキルルーレット感度設定追加
「操作設定」-「スキル発動」でスキル発動時の感度を調整できます。
 
5、戦闘中SC応答機能追加
戦闘内でメンバーが「攻撃」、「撤退」などの指令メッセージを発した時、素早く応答できるようになりました。
 
6、SCいいね機能追加
ゲーム内でFB、複数封印、オロチ強奪成功など素晴らしい操作の時、メンバーの画面にいいねボタンが出現します。陰陽師様はボタンをタップしメンバーの素晴らしい操作にいいねを行うことができ、メンバーも返答ボタンを押して返礼することができます。
 
7、小地図右側表示機能追加
現在、右側の小地図ボタンをタップすると小地図を表示することができ、タップ、ドラッグなどの方式で地図の指定位置に素早く信号を送信できます。
 
【麻将棋更新】
 
1、各式神に麻将棋専用パッシブスキルを追加。例:
鎌鼬:星アップ時、ランダムで式神1体を獲得する。
一目連:スキル発動時、ランダムで「祝」タイプの式神を1体召喚、3秒間持続する。
2、駒の特性絆効果を削除、駒定位絆効果を残し、絆の強さを調整しました。
3、碁器画面に式神パッシブスキル閲覧機能を追加し、スキル閲覧画面で駒を購入し、碁器を更新できるようになります。
4、絆詳細画面、式神プレビュー画面の表示を調整しました。
5、麻将棋シーズンリセット。
 
【調整と最適化】
 
1、傀儡師と鬼童丸の帰還時に、連結特効が激しく揺れる問題を修復しました。
2、普通ユニットがぶっ飛び過程で戦死する表現を調整しました。
3、日和坊てるてる坊主のつながる位置を調整しました。
4、スコアボード調整:大型野良妖怪の更新カウントダウン情報表示を追加し、同時に式神ステータスとスキル情報をスコアボードのサブページに統合しました。
5、戦闘内蓄力バーと状態バーの表現を調整し、蓄力が最強状態に達した時にメッセージが表示されるようになります。
6、汎用カーソルの発動成功表示効果を調整しました。カーソルの壁と草むらでの表示効果を追加し、単体カーソルが敵を選択できない時の効果を追加しました。
7、現在対局終了後、ほかの陰陽師様の推奨友達を発動し、彼/彼女と共同で次の戦闘を行う機会があります。
8、ピクチャーインピクチャーの表現効果を調整し、白蔵主、白童子など式神の一部スキルにピクチャーインピクチャー表示を追加しました。
9、プレイヤーが防御塔及び大型野良妖怪の攻撃を受けた時の注意表現を調整しました。
10、雑魚が低HPの時のHPバー表示を調整しました。
11、酒呑童子スキン「妖相·鬼王」に待機アクション、移動休憩アクション、泉加速アクション、帰還終了アクションを追加しました。
12、特性バー機能を追加し、パッシブスキル状態をよりはっきりと表示させ、パッシブスキルの利用率を高めると同時に、敵に一定の警戒効果を与えます:
(1)犬神特質「心剣」
(2)犬夜叉スキル1「風の傷」
(3)鎌鼬特質「ぶん殴る」
(4)炭治郎特質「隙の糸」
(5)滝夜叉姫特質「曜断」
(6)朽木ルキア特質「袖白雪」
ほかの式神の特性バー機能は後続バージョンで次々と補充されます。