golo

パッチノート 0807

2020-08-07

【体験式神調整】

月曜日(8月10日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は首なし、かぐや姫、黒童子、万年竹、判官、茨木童子、閻魔、小袖の手です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として酒呑童子、不知火が追加されます。
そのうち閻魔、小袖の手は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【式神調整】

1、妖刀姫
現在、妖刀姫は全体的な強さが弱くなっています。そこでスキル3「刀襲」と究極スキル「不吉な刃」を攻撃特効ダメージ発動可能に変更し、装備と全体的なプレイに合わせました。同時にスキル3「刀襲」と究極スキル「不吉な刃」のCD時間を適切に短縮させ、妖刀姫の前期の空白期を短くしました。

スキル3「刀襲」
追加効果:攻撃特効を発動できる。

究極スキル「不吉な刃」
CD時間を90/80/70秒から70秒に調整しました。
追加:攻撃特効を発動し、40%のダメージを与えることができる。
ダメージを110/240/370(+60%攻撃)ポイントから100/220/340(+50%攻撃)ポイントに調整しました。

2、万年竹
万年竹が敵を秒殺できない状況でも、依然一定の戦闘持続能力を保てるように、パッシブスキルの発動頻度をアップし、同時にスキルボーナス比率を適切に調整しました。

特質「竹の囁き・息」
付帯するダメージを10(+10*レベル)(+70%追加攻撃)ポイントから(8*レベル)(+40%追加攻撃)ポイントに調整しました。
付帯する治療を10(+5*レベル)(+100%追加攻撃)ポイントから(10*レベル)(+50%追加攻撃)ポイントに調整しました。

スキル2「竹気・穿」
CD時間を3.2秒から4/3.75/3.5/3.25/3秒に調整しました。
ダメージを24/48/72/96/120(+70/72.5/75/77.5/80%攻撃)ポイントから25/55/85/115/145(+70%攻撃)ポイントに調整しました。
追加効果:式神に命中すると節気を40ポイント回復し、非式神に命中すると25%の節気を獲得する(複数のユニットに命中すると複数回獲得不可)。

3、山風

山風は草むらにいる時、高過ぎる機動性を持っています。そこで「裂意」のリソースメカニズムを導入し、逃走や草むらを利用して位置を調整する高い機動性に一定の制限を与えました。同時に山風のステータスを適切に戻し、対抗時の強さを保証しました。

ステータス
山風の成長HPを140ポイントから150ポイントに調整しました。

スキル3「斬」
追加メカニズム:山風は「斬」を使用すると「裂意」が25ポイント増加、「斬」が敵に命中すると「裂意」は25ポイント減少する。「裂意」が上限の100ポイントに達すると、一定時間内は「斬」を使用できない。3秒以内に「斬」を使用しなければ、「裂意」は徐々に減少する。

究極スキル「森の王」
追加メカニズム:すぐに「斬」のCD時間を更新し、使用不可状態をアンロックする。スキル期間50ポイントの「裂意」上限を獲得する。

4、日和坊

日和坊が与える盲目効果を見直し、対戦双方の体験を最適化しました。またスキル1「暖日」の発動方式を調整し、このスキルのゲーム性をアップしました。

スキル1「暖日」
スキル調整:日和坊は方向を選択し暖日を放ち、暖日は元の位置で充電し2.5秒後に選択した方向に飛行する。暖日が与えるダメージと回復量は充電時間に伴いアップし、最高2倍まで。再度このスキルを使用すると暖日は早めに飛び出す。

スキル3「伴晴」
盲目発動条件と効果調整:範囲内の敵式神が日和坊の方を向いていれば、持続的に「灼目」状態が付与され、5重に達すると目標に盲目効果を与え、スキルと通常攻撃を行えなくする。

5、花鳥風月

治療減装備係数に調整を加えたため、花鳥風月の様々なパフォーマンスが比較的強くなっています。そのため、治療量を下方修正しました。

特質「かぐわしい花」:
治療量を60(+40%妖術強化)(+10*レベル)ポイントから40(+30%妖術強化)(+8*レベル)ポイントに調整。

【装備調整】

治療減装備
現在式神への治療効果が全体的に弱くなっています。治療減装備の治療減係数を適切に制御し、狙いを定められた後弱くなり過ぎないようにしました。

中級治療減装備の治療減比率を20%から15%に調整しました。
上級治療減装備の治療減比率を40%から35%に調整しました。

【最新イベント】

1、夏の大作戦
イベント期間:8.7メンテナンス後-8.21
任務を完了し「夏の抽選券」を集めると、首なしと金魚姫が皆さんのために用意した「吉願ダルマ」、「夏アイコン枠」、「五者択一式神ギフトボックス」など豪華な暑さしのぎの贈り物を引くことができます!

2、日耀鎏金
イベント期間:8月7日メンテナンス後-8月21日
イベント期間、チャージが一定額に達すると、「スキン券」、「スキン専用券」、「覚醒幻形符」、レアなアイコン枠など報酬を獲得できます!

3、更新プレゼント
イベント終了時間:2020年8月13日
陰陽師様、最新バージョンをダウンロードすると、さらなるゲーム効果を体験できますよ!
2020.8.14日までに最新バージョンをダウンロードすると、手厚い報酬を受け取ることができます!2020.8.14日以降、最新バージョンに更新していない陰陽師様は、最新バージョンに更新しないとゲームをプレイできなくなります。

【任務システムアップグレード】

日常任務システムが8月10日0時に新しくアップグレードされます。毎日対応する回数の戦闘を完了すると報酬を受取ることができ、毎週一定回数戦闘を完了すると更に追加報酬をアンロックできます!陰陽師様は毎週更に任務画面で「身代わり霊火」を1つ無料で受取ることができます。霊火の有効期限は翌週月曜の0時までです。陰陽師様、ご使用をお忘れなく~

【調整と最適化】

1、「ホームログイン」機能と「月曜の御礼」イベントが「日常任務システム」画面に合併されました。
2、毎日ログイン、日常任務の更新時間が0時に調整されました。
3、一部パックにアップグレード更新を行ったため、運営は「月開運パック」及び「毎週式神召喚符パック」を統一的に集計し、報酬をメールで送信します。
4、一部非メインダメージスキルの持続タイプダメージスキルのポップアップ表示を通常のポップアップ表示方式に戻しました。
5、玉藻前の究極スキル「堕天の力」の発動手応えを元に戻し、そのレンズ変位機能が更新前と一致するようにしました。
6、封魔の戦での青坊主魔形態究極スキル「万法皆空」の発動手応えを元に戻し、そのレンズ変位機能が更新前と一致するようにしました。
7、式神録に覚、白童子、彼岸花、棋聖、キョンシー兄の充電スキルの充電時間がレベルに伴い減少するという説明を追加、同時に白童子、絡新婦、キョンシー兄のスキル説明に充電説明を追加しました。