golo

パッチノート 0710

2020-07-10
【体験式神調整】
 
月曜日(07月13日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は磁器蛙、日和坊、鳳凰火、化け狸、夢喰い、白無常、覚、鎌鼬です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として白蔵主、一目連が追加されます。
同時に戦魂覚醒イベント期間(7月10日-7月24日)、追加で限定式神を解放しますので、ご利用ください。限定式神は:夢喰い、シシオ、妖琴師、百目鬼、日和坊です。陰陽師の皆様は、対応する式神を体験した後に、契約報酬を選択します。
そのうち覚、鎌鼬、妖琴師、百目鬼は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。
 
【新シーズン開始】
 
S10シーズンが7月10日メンテナンス後スタートします。陰陽師様は以下の内容をお忘れなく:
1、S10シーズン開始後、陰陽師様の資質はS9シーズンの最終資質を規則に基づいて継承します。
2、S10シーズン開始前の最高資質が修業生以上に達した陰陽師様は対応する資質の名誉アイコン枠を獲得できます。大陰陽師アイコン枠はシーズン統計時に資質が大陰陽師になると獲得できます。
3、S10シーズン開始後、S9シーズン中に5V5戦闘に少なくとも60回参加し、受けた処罰回数(処罰回数/総戦闘数)平均が0.025回/戦闘より少ない陰陽師は、管狐S9シーズン専用資質スキン「戦之儀・黒炎の往事」を獲得します。同時に、S10シーズン期間、資質スキン受取条件に達した陰陽師は、直接妖琴師のS10シーズン専用資質スキン「幽蘭独歌」を受取り、S11シーズン開始時に、資質スキン受取条件に達した陰陽師は、シシオのS10シーズン専用資質スキン「麓嵐大将」を獲得できます。
4、S10シーズン開始後,シーズンアルバムにS10シーズンの試合データを追加します。
 
【新キャラ予告】
 
1、不知火
 
「飛んでいきたいところに飛んでいけばいい、でしょう」
かつて離人閣で天下一の歌姫であった離。生命の火種が消えようとした夜、彼女は伝説と一つになり、妖怪——不知火となった。不知火は「焔蝶」を指定の位置に放ち、同時にスキルと焔蝶を使用し交互に追加のBUFF効果を生み出す。「焔蝶」を利用し不知火は自由に戦場を動き回ることができる。
 
特質「離別」
パッシブ效果:不知火が致命ダメージを受けると、選択不能な胡蝶と化し、短時間でHPを少しずつ回復する。効果終了後、不知火は一定時間「離別」状態に入り、この期間、妖術吸血効果を追加で獲得する。
このパッシブ効果には一定のCD時間があります。
 
スキル1「浮扇初舞」
不知火は指定方向に舞扇を投げ、敵に命中または終点に到達すると舞扇が開き「焔蝶」を1頭残し、同時にゆっくりと一定距離前に進み、命中した敵に妖術ダメージを与え、範囲内の敵に持続的な減速効果をもたらす。
舞扇の飛行ルート上に「焔蝶」が存在すると、飛行距離が延長される。
 
スキル2「火蝶炎舞」
不知火は音に合わせて舞い、周囲の敵に妖術ダメージと減速効果を与える。同時に範囲内の「焔蝶」を導き共に舞う。
「焔蝶」は周囲の敵に妖術ダメージと大量の減速効果をもたらし、複数の「焔蝶」が同一目標に与えるダメージは減衰する。
 
スキル3「夜海蝶歩」
戦場に「焔蝶」が存在する時、不知火は胡蝶と化し、制御無効になると同時に一定範囲内の一番新しい「焔蝶」まで位置移動し、着地後周囲の敵に妖術ダメージを与える。この「焔蝶」はしばらくしてから消失する。1頭の「焔蝶」がこのスキルで選択されるのは1回のみ。
 
究極スキル「星火満天」
パッシブ效果:「夜海蝶歩」は妖術ダメージを追加する。
アクティブ効果:不知火は「焔蝶」を1頭指定位置に放ち、一定時間ごとに「焔蝶」を1頭獲得でき、最大2頭所持できる。
敵式神封印に参加すると、すぐに「焔蝶」を1頭獲得する。このスキルはほかのスキル発動中に使用できる。
 
今週不知火が先行で百鬼戦戦場に参加します、ご期待ください!
 
【式神調整】
 
清姫
清姫が後期団体戦でより柔軟にターゲットを切り替えられるよう、清姫にアクティブなリンク取消選択と一部CD返還のメカニズムを追加しました。同時に清姫の前期圧制力を適切に引き下げ、後期の対兵線ダメージを強化し、清姫の前後期のパフォーマンスのバランスを取りました。
 
ステータス:MP成長を50ポイントから60ポイントに調整しました。
 
スキル2「蛇魂の絆」:
追加:清姫は手動でタップしリンクを取り消すことができる。
追加:リンク解除時、リンクの残り時間に基づきCD時間が返還されます。最大80%返還。
付与ダメージを3.5/4.5/5.5/6.5/7.5%目標最大HPから10/20/30/40/50(+3/3.5/4/4.5/5%目標最大HP)(+10%妖術強化)ポイントに調整しました。
リンクの切断距離を1100ヤードから950ヤードに調整し、同時に解除範囲の指示カーソルを追加しました。
 
スキル3「愛の焔」:
基礎ダメージを60/77.5/95/112.5/130ポイントから40/62.5/85/107.5/130ポイントに調整しました。
雑魚に6~60%のダメージを追加(清姫のレベルに伴いアップする)。
 
【最新イベント】
 
戦魂覚醒
イベント期間:7月10日メンテナンス後-7月24日
シーズンスタート、戦火再燃。戦魂覚醒新たに到来!イベント期間毎日対戦を完了すると戦魂を1回点火することができ、9回点火すると契約式神を獲得できます!
 
【S10賞金特典】
 
S10シーズン賞金特典が登場!今シーズン、新しい賞金特典専用スキン、帰還呪印、放送テーマ、式神演舞、スキン宝箱、装備特効、封印特効など報酬が加わります!
 
陰陽師様は特典内の任務を完了して経験値を獲得し、賞金特典レベルをアップすると、S9シーズン特典アイコン枠と放送テーマなど対応する報酬を受取ることができます!
680勾玉を消費すると、賞金特典の全内容をアンロックできるほか、すぐに現時点のレベルに対応する全賞金報酬を受取れます。今シーズンの報酬には「放送テーマ・不知火」、「帰還呪印・離歌」、「S10シーズン資質スキン・賞金版-清梅和曲」、「封印特効・離歌」、「S10シーズン賞金特典スキン宝箱」、荒の新スキン「星夜印象」などレアアイテムが含まれます。1280勾玉を消費すると、賞金特典をアンロックできるだけでなく、「S10賞金特典専用アイコン枠」を獲得、同時にLv.20アップ、すぐに荒の新スキンを受取れます!
 
同時に、賞金特典商店に「蛙の大名」密匣が追加されました。開けると磁器蛙スキン「蛙の大名」を獲得可能、使用には使用条件を満たす必要があります。このアイテムで獲得したスキンにはシーズン表示はありません。
 
今シーズンは賞金特典「前シーズンレベル補填購入」機能を追加しました。前シーズンの賞金特典がLv.100に達していない陰陽師様は、新シーズン開始後の20日間、勾玉を使用し前シーズンのレベルを補填購入し、前シーズンにレベル不足で獲得できなかったレア報酬を獲得できます。
 
【追加内容】
 
1、月優待パックが新たにグレードアップ!
 
月優待パックが新たにグレードアップ、新しい福の神月契約、7大特権独占!ログインで報酬受取可、パック有効期間中の報酬は最大累計7日です。
 
2、「綺乱秘境」メカニズムフィードバック
2.1、このモードでは式神特質が有効です。また一部のメカニズムに適切でない式神特質に対し軽度の調整を行いました。
2.2、このモードでのゲーム開始前の準備時間が長過ぎる問題を解決するため、「スキル順番選択」の環境を取り消しました。プレイヤーは自分のスキルプールとしてランダムに5人の式神を選択し、その中からスキルを選択し組み合わせます。
2.3、式神プール拡張:煙々羅、両面仏、万年竹、首なし、山童、一目連。
 
【対局内ダメージポップ最適化】
 
対局内戦闘中のダメージと治療表示のポップロジックを最適化しました。
 
1、同時間に生まれた同タイプのダメージ数値は1つのポップに合併して表示され、同一時間に低ダメージのポップがたくさん生み出される状況を減らし、ポップによる情報伝達をわかりやすくしました。
2、持続的ダメージのポップでは、一定時間内の持続的ダメージがもたらす数値総額を表示し、プレイヤーがはっきりとより多くの持続ダメージ数値情報を獲得できるようにしました。
3、味方への治療数値表示のポップタイプを追加しました。
 
【状態表現最適化】
 
免疫状態及び異常状態のUI表現を最適化しました。
 
1、HPバーの上の免疫状態及び異常状態のUI表現を最適化しました。
2、免疫状態での、制御無効後のモーション表現を追加しました。
3、犬神、殺生丸、両面仏、九命猫、兵俑、化け狸、雪童子、青坊主、万年竹、キョンシー兄、日和坊など式神スキルが携帯する免疫状態表現を追加しました。
 
【調整と最適化】
 
1、茨木童子の特質「羅生門」とスキル1「無畏の炎」BUFF表示を調整し、同時にスキル1「無畏の炎」が最大重ね掛けに達した時の特効表示を追加しました。
 
2、「混戦狭間」専用霊呪「迅劫」使用時に、レンズの引き上げ効果を追加し、命中した相手に短時間のぶっ飛びを追加しました。
 
3、チャージタイプスキルは初期学習時に満タンチャージを獲得できます。
 
4、「死亡分析表示」テキスト数を追加し、効果表示と機能設定位置を調整しました。
 
5、追月神が選択不可状態で減速される問題を修復しました。
 
6、覚のスキン「ヒップホップ武士」、「爆裂の星」、「赤星·覚撃」が遅延の長い究極スキル「ホームラン」使用時にスイング特効が失われる問題を修復しました。
 
7、長距離スキルがルーレットを回し狙いを定める時のレンズ変位機能を追加しました。最初にこのスキルを使用する式神は、白蔵主、傀儡師、判官です、金魚姫、面霊気。