golo

メンテナンス告知(0110)

2020-01-10

【新シーズン開始】

S8シーズンが1月10日メンテナンス後スタートします。陰陽師様は以下の内容をお忘れなく:
1、S8シーズン開始後、陰陽師様の資質はS7シーズン統計時の最終資質を規則に基づいて継承します。
2、S8シーズン開始前の最高資質が修業生及び修業生以上に達した陰陽師様は対応する資質の名誉アイコン枠を獲得できます。大陰陽師アイコン枠はシーズン統計時に資質が大陰陽師になると獲得できます。
3、S8シーズン開始後、S7シーズン中に5V5戦闘に少なくとも60回参加し、受けた処罰回数(処罰回数/総戦闘数)平均が0.025回/戦闘より少ない陰陽師は、鳳凰火S7シーズン専用資質スキン「戦之儀・聖火の羽」を獲得します。同時に、S8シーズン期間、資質スキン受取条件に達した陰陽師は、直接両面仏のS8シーズン専用資質スキン「戦之義・鎖刃武魂」を受取り、S9シーズン開始時に、資質スキン受取条件に達した陰陽師は、鎌鼬のS8シーズン専用資質スキン「戦之儀・威鎌三世」を獲得できます。
4、S8シーズン開始後、「シーズンアルバム」にS7シーズンの試合データを追加します。

【体験式神調整】

月曜日(1月13日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は小松丸、一目連、鳳凰火、妖刀姫、白無常、化け狸、覚、傀儡師です。
そのうち覚、傀儡師は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【新式神予告】

鬼切

「俺は天下の悪鬼を貫く刀である!」

源家の最も強い鬼退治武器で、源頼光を生涯の信仰とした。彼の左目の契約には、どんな秘密が隠されているのか……
鬼切は強い攻撃能力を持ち、「刃閃一瞬」の機動性を利用して接近し攻撃できる。同時に鬼切の3本の刀は通常攻撃で異なるBUFF効果を獲得できる。敵または自身のHPが低い時、鬼切は究極スキル「刀鳴散華」で巨大な真ダメージ効果を打ち出すことができる。

鬼切は強い攻撃能力を持ち、「刃閃一瞬」の機動性を利用して接近し攻撃できる。同時に鬼切の3本の刀は通常攻撃で異なるBUFF効果を獲得できる。鬼切は敵または自身のHPが低い状況で、「刀鳴散華」で巨大な真ダメージ効果を打ち出すことができる。

特質「刃震」
パッシブ効果:鬼切は「斬念成魂」、「鬼斬絶光」及び「刃閃一瞬」使用後8秒間、彼の次の通常攻撃で3本の腰刀を抜き、そのうちの1本で攻撃を行い、対応する追加効果を付与する。同時に自身の攻撃距離と攻撃速度を軽度アップする。
「斬念成魂」:鬼切が「髭切」で攻撃をすると、通常攻撃にHP回復効果を付与する。
「鬼斬絶光」:鬼切が「獅子の子」で攻撃すると、通常攻撃にダメージアップ効果を付与する。
「刃閃一瞬」:鬼切が「友切」で攻撃すると、通常攻撃で目標に破甲効果を付与する。

スキル1「斬念成魂」
鬼切は指定方向に1度横様斬りし、命中した敵に物理ダメージを与え、同時に自身は刀魂と化す。1.5秒間持続する。期間中、鬼切は選択されず、移動できない。再度スキルを発動すると早めに形態を解除できる。
鬼切がコントロールされている時にこのスキルを使用すると、そのまま刀魂形態に入る。

スキル2「鬼斬絶光」
鬼切は指定方向に3筋の刃光を斬り出し、命中した敵に物理ダメージと短時間のぶっ飛び効果を与え、減速効果をもたらす。3筋の羽光が同一の目標に命中すると、後続ダメージは減退する。
再度このスキルを使用すると、鬼切は指定方向に斬撃を繰り出し、範囲内の敵に物理ダメージを与え、同時に鬼の手が力を蓄え始め、しばらくすると同一方向を斬りつけ、命中した敵に高い物理ダメージと軽度の撃退効果をもたらす。

三スキル「刃閃一瞬」
鬼切は指定方向に突撃し、ルート上の敵に物理ダメージを与える。
再びこのスキルを使用すると、鬼切は素早く一度斬撃し、周囲の敵に物理ダメージを与え、同時に自身が加速効果を獲得する。

究極スキル「刀鳴散華」
鬼切は突進し、指定の敵式神を突き抜け、自身が移動速度アップを獲得、同時に目標にスタン効果と3度の斬撃ダメージを与える。前2回はそれぞれ少量の物理ダメージを与え、3回目の斬撃では高い物理ダメージを与える。
この時、目標または鬼切のHP比率が50%より低い場合、物理ダメージは真ダメージに転化される。

今週鬼切が先行で百鬼戦戦場に参加します、ご期待ください!

【綺乱秘境】

新モード「綺乱秘境」正式に登場!

開放期間:1月10日メンテ後、毎日の平安京時間0時~12時
「綺乱秘境」は、5v5大戦の時間制限プレイで、陰陽師様はこのモードで自由に式神スキルを選択して組合せ、様々なプレイの可能性を実現することができます。
このモードでは、スキル選択プロセスが追加され、陰陽師様は自分で選択した式神に自由にお気に入りのスキルを組合わせることができます;固定の式神プールが提供され、陰陽師様は対応する式神を所有している必要はありません;現在バージョンでは25体の式神のスキルを組合せることができます。
更なる遊び方と楽しみが、陰陽師様を待っています!
陰陽混乱、日月無光。時空は捻じ曲がり、万物が大きな変化を遂げる。陰陽師様、この奇妙な幻境に入る準備は整いましたか?

【賞金特典】

S8シーズン賞金特典が登場!今シーズンは新しい特典専用スキン、帰還呪印、スキン宝箱などの報酬のほか、更に永久封印特効などのレアアイテムも加わりました!

特典内の任務を完了して経験値を獲得し、賞金特典レベルをアップすると、対応する報酬を受取ることができます!
680勾玉を消費すると、賞金特典の全内容をアンロックできるほか、すぐに現時点のレベルに対応する全賞金報酬を受取れます。今シーズンの報酬には「放送テーマ・鬼切」、「帰還呪印・刃光」、「S8シーズン資質スキン・賞金版」、「封印特効・刃光」、「S8シーズン賞金特典スキン宝箱」、傀儡師の新しい史詩スキン「弦夢夜曲」などレアアイテムが含まれます。1280勾玉を消費すると、賞金特典をアンロックできるだけでなく、「S8賞金特典専用アイコン枠」を獲得し、同時にLv.20まで引き上げ、すぐに傀儡師新スキンを受取れます!

今シーズン賞金特典では毎週任務のタイプと数を調整し、推奨進度機能を追加しました。陰陽師様がより気軽に賞金特典のレベルアップの道を計画できますように。

【式神難易度調整】

一部の登場から時間の経った式神の難度と最近登場した式神の難度の判断基準が統一されておらず、現在一部の式神の難度が陰陽師様の選択に一定の迷いを生じさせていました。式神の難度をその式神の敷居の高さで表示できるよう、「難度」のタグを「着手難度」に変更し、改めて式神難度を調整しました。
同時に、調整後の高難度式神の数に変化が生じたため、後続の体験式神の数を6体の中低難度式神+3体の高難度式神から、6体の中低難度式神+2体の高難度式神に調整しました。

【調整と最適化】

1、陰陽師様がある式神を使用する際、更に正確にその真の実力を使用できるよう、武力値の計算方法を修正しました。新しい計算方法では総合的に勝率、勝利、対局パフォーマンスを考慮し、肝度の武功道に対する影響を一定程度弱めました。同時に武功道の集計方法を修正し、早期シーズンの武力値を考慮に入れないことにしました。新しい武功道の計算方法はS8シーズンに正式に使用が開始され、その際には陰陽師様がすでに所有している武力値はリセットされず、基礎ポイントとして新シーズンの計算に加えられます。
2、比較的難しい、極めて難しい式神を、熟練度不足で「修練」する場合、陰陽師様は陰陽大属以上の段位の資質戦でその式神を使用することはできません。
3、春節祝日到来、平安京ホールはお祭りムードをたたえたおめでたい風景に衣替えし、同時に5V5の戦闘シーンも春節の装いに変わりました。
4、陰陽師様が選択段階で何の操作も行わない時の式神ランダム選択ロジックを最適化しました。現在チーム内のメンバーの分路状況に基づき適切に選択するようになっています。
5、「設定」画面でCG自動再生をオンにする設定機能を取り除きました。