golo

メンテナンス告知0927

2019-09-27

【体験式神調整】

月曜日(09月30日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は吸血姫、鎌鼬、判官、青行燈、夢喰い、雪童子、首なし、酒呑童子、妖刀姫です。
そのうち首なし、酒呑童子、妖刀姫は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【新式神予告】

青坊主

「人生浮世は夢の如し、諸法は幻の如し。」

彼を理解してくれる人は一人もいなかった。だが彼はずっと諦めていない。だから別の方法で自分の信念を貫いたのだ。
青坊主は2種のプレイルートを持つ式神で、彼は究極スキルのレベルアップ時に「佛心の相」または「伏魔の相」を選択することができる。
佛心の相を選択後、青坊主は自身の禅意値を引き上げ自身のダメージ請負能力をアップすることにより、スキル1「禅定」のその他スキルのダメージと効果の上昇が更に明らかになる。
伏魔の相を選択後、青坊主は禅意値を魔意値に転換し、同時に攻撃と爆発能力がアップする。
異なるルート選択に対応し、青坊主の究極スキルは彼が佛心の相を選択した時には強力な抑制を提供し、伏魔の相選択時には超強力な収穫能力を提供する。

特質「法相」
パッシブ效果:青坊主が一定時間内に受けたダメージが指定値を超えると、自身が受けるすべての異常が解除される。

スキル1「禅定」
青坊主は経を唱え、持続的に自身の禅意値をアップし、その間のダメージ減少効果を獲得する。読経終了時または再度このスキルを使用すると、周囲の敵にダメージを与え、同時に自身は再度持続的なダメージ減少効果を獲得する。
佛心の相:禅意値の増加速度アップ。
伏魔の相:持続的に魔意値を回復し、その間に他のスキルを使用すると凝集が停止しダメージを与え、スキル発動後に自身は加速効果を獲得する。

スキル2「摩訶」
青坊主は指定方向に禅杖を振るい、範囲内の敵に物理ダメージと、持続的な減速効果を与える。同時に「佛心」の印を追加する。印が2重に達した時、青坊主が目標にダメージを与えると印が発動し、追加で物理ダメージを与え、自身のHPを回復する。
佛心の相:禅意値が125ポイントを超えると、このスキルが命中した敵はそのまま2重目の「佛心」の印を獲得する。
伏魔の相:このスキルの与ダメージをアップし、同時にCD時間を短縮する。

スキル3「無量」
青坊主は指定方向に突撃し、ルート上の敵にダメージを与える。敵式神に命中すると、突撃を停止し目標を自身の背後に跳ね飛ばす。
佛心の相:禅意値1ポイントごとに突撃の距離とぶっ飛ばす時間が延長される。
伏魔の相:このスキルの与ダメージをアップし、CD時間を大幅に短縮し、同時に跳ね飛ばし効果をぶっ飛び効果に変える。

究極スキル「万法皆空」
パッシブ発動:青坊主がこのスキルを初めて学習する時、「佛心の相」と「伏魔の相」を選択する必要がある。
佛心の相:青坊主の禅意値上限が100ポイントから150ポイントにアップ。
伏魔の相:青坊主の禅意値が魔意値に変わり、魔意値は時間とともに減退することはなく、「摩訶」と「無量」を使用すると魔意値が消費される。
アクティブ使用:
佛心の相:青坊主は指定範囲に法陣を召喚し、範囲内の敵に妖術ダメージを与え、同時に法陣の中央の目標にスタン効果を与え、法陣の外側の目標に減速効果を与える。
伏魔の相:青坊主は指定のエリアに飛び、範囲内の敵に物理ダメージを与える。このスキルで敵式神を撃破すると、すぐに自身の全魔意値を回復し、このスキルを更新する。

今週青坊主が先行で百鬼戦戦場に参加します、ご期待ください!

【式神調整】

1、管狐
管狐は後期やや弱いため、スキル1のCD時間を短縮し、管狐が通常攻撃でCD短縮を助けに、更に多くスキル1を発動できるようにし、同時に究極スキルの後期のダメージ能力を引き上げました。

スキル1「流弾火花」
CD時間を14/12/10/8/6秒から13/11/9/7/5秒に調整しました。

究極スキル「爆撃砲」
基礎ダメージを50/115/180ポイントから50/125/200ポイントに調整しました。

2、以津真天
以津真天の操作感を全体的に調整し、コンボの速度を加速し、戦闘感をよりスムーズにしました。同時に、コンボ加速により強さがアップするため、スキル2のダメージを引き下げ強さのバランスを取りました。

操作感調整:
以津真天の操作感を全体的に調整し、コンボをよりスムーズにしました。

スキル2「金鉾無影」
ダメージを90/160/230/300/370(+100%追加攻撃)ポイントから90/150/210/270/330(+90%追加攻撃)ポイントに調整しました。

3、万年竹
万年竹は自身の野良討伐速度と野外侵入速度により、前期に大きな経済、レベル優勢を得ていました。前期の基礎攻撃力とスキル2の追加攻撃力をやや引き下げました。

ステータス
基礎攻撃力を91から84に調整しました。

スキル2「竹気・穿」
追加攻撃力を80%から70/72.5/75/77.5/80%に調整しました。

4、荒川の主
荒川の主は究極スキルを得た後、頻繁に近距離で究極スキルを発動し大量の水球を獲得し、その爆発ダメージは中盤で高くなりすぎていました。スキル3のダメージ成長と究極スキルの前期の基礎ダメージを引き下げ、中盤の強さを抑制しました。

スキル3「川に帰る」
基礎ダメージを60/75/90/105/120ポイントから55/67.5/80/92.5/105ポイントに調整しました。

究極スキル「川の流れ止まず」
ダメージを100/180/260ポイントから60/160/260ポイントに調整しました。

5、山兎
山兎のスキル2は前期に極めて高い基礎ダメージを持ち、戦闘前期には極めて強い圧制とライン一掃協力の役割を担っていますが、中後期の能力は平凡です。山兎のスキル2のダメージと究極スキルの抑制時間を調整し、前期の圧制力を抑え、同時に後期により存在感が増すようにしました。

二スキル「言うことを聞け」
基礎ダメージを120/187.5/255/322.5/390ポイントから90/160/230/300/370ポイントに調整しました。

究極スキル「輪投げ遊び」
抑制時間を1.5秒から1.5/1.6/1.7秒に調整しました。

6、妖狐
妖狐は現在前期の圧制、中盤のルート転換推進、及び後期の団体戦での機敏さで、いずれも比較的優勢になっています。スキル1の弾射ダメージとスキル3の攻撃速度追加を引き下げ、中後期の強さを抑制しました。
また、スキル2風刃は現在主要なパッシブ重ね掛けの手段となっています。その追加攻撃力を引き上げダメージ能力を増強しました。

スキル1「残風」
弾射ダメージを52/64/76/88/100%ポイントから50/60/70/80/90%ポイントに調整しました。

スキル2「風刃」
追加攻撃力を70%から70/72.5/75/77.5/80%に調整しました。
2段追加攻撃力を60%から60/62.5/65/67.5/70%に調整しました。

スキル3「追風化影」
攻撃速度アップを20/32.5/45/57.5/70%から15/25/35/45/55%に調整しました。

【麻将棋調整更新】

碁器と準備エリアで直接式神モデルで麻将棋を表示する機能を追加しました。陰陽師様は設定で伝統表示とモデル表示の切替設定を行うことができます。

【ダルマ祝福】

ダルマ祝福イベントで更に多くの陰陽師様に恩恵を与えられるよう、ダルマ祝福イベントは常駐イベントに変わります。同時にイベントで獲得できる記念貨幣も永久アイテムに変わります。引き続き定期的に交換できるスキンと最低保証回数を調整していきます(秘蔵スキンの記念的意義を保つため、秘蔵スキンは半年ごとの祝典イベントでのみ期間限定販売されます)。

陰陽師様はダルマパック購入または関連任務の完了で吉願ダルマ記念章を獲得し、「吉願ダルマ」に交換することができます。
「吉願ダルマ」を使用し獲得できる報酬は以下の通り:大量の永久スキン、7日スキンお試し券、吉願ダルマ記念貨幣など。吉願ダルマ記念貨幣は今期、姑獲鳥「金鸞鶴羽スキン」、ランダムスキン宝箱及び覚醒幻形符など報酬との交換に用いることができます。

【神秘の小屋】

1 、元「神秘の小屋」と「花札商店」は「交換小屋」に統合されます。
3、神秘の小屋の交換リスト追加:式神「鴆」と「黒童子」、スキン「不動如山」、新アイテム「御霊の匣」。そのうち「御霊の匣」は毎月1つの限定購入、使用すると新しいカスタマイズ陰陽術ページが獲得できます。
3、「御霊の匣」が交換小屋の交換リストに加わります。毎月1つ限定購入、使用すると新しいカスタマイズ陰陽術ページが獲得できます。
4、澄心値アイテムの交換小屋での交換数を毎週25個に増加しました。
5、商店に「花札商店」入口を追加、商店-交換小屋に位置します。
6、「太極結印」が花札商店の交換リストに加わりました。毎月1つ限定購入。

【欠片プレゼント機能開放】

友達関係を結んでから7日を過ぎると、陰陽師様は互いに式神の欠片またはスキンの欠片をプレゼントすることができます。友達がすでにその式神を召喚している、そのスキンを所有している、または欠片の数が上限に達していると、送られた欠片は神秘の券または花札に転化されます。

委託販売商店オープン
陰陽師様は「商店」-「委託販売商店」に進み、お気に入りの式神の欠片及びスキンの欠片を購入することができます。余っている欠片があれば、売ることもできますよ。

【最新イベント】

1、機械の城
イベント期間:9月30日~10月13日
「機械の城」イベント来襲!任務完了で機械の歯車を獲得し、イベント専用アイコン枠、賞金特典経験値など報酬との交換に用いることができます!

2、百鬼盛会
イベント期間:9月30日~10月7日
盛会到来、百鬼滞りなく!イベント期間、式神のための戦い及び協同試練ですべての式神が解放されます。陰陽師様思う存分戦ってください!

3、蒸気・光追う者
イベント期間:9月27日~10月3日
「御饌津」蒸気紀元シリーズスキン「蒸気・光追う者」新登場!9.27-10.10期間限定販売、1週目は1.2割引き、お見逃しなく!

【調整と最適化】

1、一部アイテムにソースジャンプ機能を追加、この機能は今後一定期間中は持続的に調整されます。
2、人気観戦の画面効果を調整しました。