golo

青坊主のスキル紹介

2019-09-25

青坊主

「人生浮世は夢の如し、諸法は幻の如し。」

彼を理解してくれる人は一人もいなかった。だが彼はずっと諦めていない。だから別の方法で自分の信念を貫いたのだ。
青坊主は2種のプレイルートを持つ式神で、彼は究極スキルのレベルアップ時に「佛心の相」または「伏魔の相」を選択することができる。
佛心の相を選択後、青坊主は自身の禅意値を引き上げ自身のダメージ請負能力をアップすることにより、スキル1「禅定」のその他スキルのダメージと効果の上昇が更に明らかになる。
伏魔の相を選択後、青坊主は禅意値を魔意値に転換し、同時に攻撃と爆発能力がアップする。
異なるルート選択に対応し、青坊主の究極スキルは彼が佛心の相を選択した時には強力な抑制を提供し、伏魔の相選択時には超強力な収穫能力を提供する。

特質「法相」
パッシブ效果:青坊主が一定時間内に受けたダメージが指定値を超えると、自身が受けるすべての異常が解除される。

スキル1「禅定」
青坊主は経を唱え、持続的に自身の禅意値をアップし、その間のダメージ減少効果を獲得する。読経終了時または再度このスキルを使用すると、周囲の敵にダメージを与え、同時に自身は再度持続的なダメージ減少効果を獲得する。
佛心の相:禅意値の増加速度アップ。
伏魔の相:持続的に魔意値を回復し、その間に他のスキルを使用すると凝集が停止しダメージを与え、スキル発動後に自身は加速効果を獲得する。

スキル2「摩訶」
青坊主は指定方向に禅杖を振るい、範囲内の敵に物理ダメージと、持続的な減速効果を与える。同時に「佛心」の印を追加する。印が2重に達した時、青坊主が目標にダメージを与えると印が発動し、追加で物理ダメージを与え、自身のHPを回復する。
佛心の相:禅意値が125ポイントを超えると、このスキルが命中した敵はそのまま2重目の「佛心」の印を獲得する。
伏魔の相:このスキルの与ダメージをアップし、同時にCD時間を短縮する。

スキル3「無量」
青坊主は指定方向に突撃し、ルート上の敵にダメージを与える。敵式神に命中すると、突撃を停止し目標を自身の背後に跳ね飛ばす。
佛心の相:禅意値1ポイントごとに突撃の距離とぶっ飛ばす時間が延長される。
伏魔の相:このスキルの与ダメージをアップし、CD時間を大幅に短縮し、同時に跳ね飛ばし効果をぶっ飛び効果に変える。

究極スキル「万法皆空」
パッシブ発動:青坊主がこのスキルを初めて学習する時、「佛心の相」と「伏魔の相」を選択する必要がある。
佛心の相:青坊主の禅意値上限が100ポイントから150ポイントにアップ。
伏魔の相:青坊主の禅意値が魔意値に変わり、魔意値は時間とともに減退することはなく、「摩訶」と「無量」を使用すると魔意値が消費される。
アクティブ使用:
佛心の相:青坊主は指定範囲に法陣を召喚し、範囲内の敵に妖術ダメージを与え、同時に法陣の中央の目標にスタン効果を与え、法陣の外側の目標に減速効果を与える。
伏魔の相:青坊主は指定のエリアに飛び、範囲内の敵に物理ダメージを与える。このスキルで敵式神を撃破すると、すぐに自身の全魔意値を回復し、このスキルを更新する。

今週青坊主が先行で百鬼戦戦場に参加します、ご期待ください!