golo

【企画に突撃取材!】これからの計画

2018-11-13

【これからの計画】

 

紙人形:さて、紙人形が最も楽しみにしているコーナーです! 前に『犬夜叉』とコラボし、コラボキャラクターを無料で手に入れられました。第二弾コラボ計画はありますか?

 

Lark:あります!でも、もう少し待ってもらう必要があります。

(その時、紙人形は悟りました。もう少しとは、非常に長い間を意味していることを。)

 

紙人形:よかった~、交換していない欠片にもまだ使い道があったんですね! 『犬夜叉』以外に、アニメや漫画とのコラボを考えていますか?

 

Lark:今のところ、『犬夜叉』コラボが終わるまで予定はないですね。でも、検討はします。

 

紙人形:犬夜叉と殺生丸が同じ戦場にいた場合、スペシャルボイスを聞けちゃうんですが、ほかの式神のスペシャルボイスの日本サーバーの実装はいつになりますか? 例えば孟婆や山兎とか!

 

Lark:エリアサーバーの技術的な問題があり、解決に努めていますが少し時間が掛かってしまいます。式神の戦場スペシャルボイスを1日も早く、聞けるといいですね!

 

紙人形:スペシャルボイスの実装、すごく楽しみです! それと、『決戦!平安京』のオリジナル式神を出す予定はありますか? もし出すなら、どんな式神ですか?

 

Lark:まだ予定はないんですが、時機があればオリジナル式神を出すかもしれません!

 

紙人形:7月に行ったアジアサーバー精鋭挑戦では、色んな式神の活躍を見られましたし、手に汗握る対戦ばかりでした!これからも、こういった大会を開催する予定はありますか?

 

Lark:近々、色んなエリア間の対抗戦を開催する予定です。各エリアのレベルが同じくらいになれば、より大規模な国際大会も行う予定です!

 

紙人形:プロリーグの計画はありますか? 世界中のチームがリーグで対戦する様子、すごく楽しみです!

 

Lark:プロリーグはもう少しあとですね。それまでは××杯や、対抗戦の形式で行います。多くの十分に成長したチームが現れてから、プロリーグを開催したいと考えています。

 

【サプライズタイム】

 

紙人形:これからいくつかの質問をします。考えず答えてくださいね!

運営チームで最も平安京が上手い人は誰?

 

Lark:段位から言うと、荒の設計を担当する企画さんが一番上手いですね。

 

紙人形:運営チームに大陰陽師は何人いますか?

 

Lark:大陰陽師がいる前提ですか……!まあ、確かにいますが、人数は秘密です!

 

紙人形:運営チームでもゲームプレイ中に、ネット環境が悪く、動きがカクカクしたりしますか?

 

Lark:カクカクどころか、もう完全にパワポみたいになってるよ! だから私たちも、問題の解決とシステム改善に努めています!

 

紙人形:運営の皆さんって、禿げてますか?

 

Lark:禿げてるかどうかは分かりませんが、最近頭がすーすーします。エアコンいらずで、快適なんですよ!

 

プレイヤー:紙人形の性別は?

 

紙人形:絶対聞かれると思いましたよ! 紙人形の性別は紙人形なんです!

ハハハ!

 

 

それでは、今回の突撃取材を終わりたいと思います。

たくさんのご質問、ありがとうございます。

わざわざ(無理やり)時間を割いてくださった企画のLarkさんにも感謝です、

ありがとうございます!

 

剣を握り、共に戦って6ヵ月あまり。

紙人形と桜子はずっとずーっと皆様の傍で、大陰陽師に向かって励む姿見守っていきます。