golo

パッチノート 0820

2021-08-20
【体験式神調整】
 
月曜日(08月23日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は鴆、匣の少女、吸血姫、海忍、白無常、妖刀姫、孟婆、小袖の手です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として鬼童丸、白蔵主が追加されます。
そのうち妖刀姫、孟婆、小袖の手は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。
 
【新キャラ登場】
 
十六谷
「運命の梭、最後には定められた方向へ穿つ。」
 
十六谷は遠距離巫タイプの式神です。全体的なスキルは「運命を織る者」と「時空の往来」のテーマを中心に設計されています。身分の設定で、十六谷は人々の運命を織ることができるため、彼女はスキル2「織錦」で敵の不運を一まとめにすることができます。同時に空の梭として、十六谷は時空を往来する能力を持っているため、スキル「殊途」を使用して法陣を開き、戦場にいるユニットの位置を交換することができ、究極スキル「無常迅速」の持続的な牽引効果と組み合わせ、敵に大量のダメージを与えることができます。
 
特質「空の梭」:
パッシブ効果:
十六谷のスキルが敵に命中すると、自身は「空の梭」を1重獲得し、3重に達した時、十六谷の次に発動するスキルが強化される:
【鳴梭】:放つ空の梭が5つに増える。
【織錦】:自身がこのスキルでもたらすダメージの一定比率の治療効果を獲得する。
【殊途】:移動に加わった味方目標にバリアを与え、敵は移動速度がダウンする。
 
スキル1「鳴梭」:
十六谷は指定位置に小さな空の梭を3つ放ち、小さな空の梭はルート上で最初に敵に命中すると爆発し、範囲内の敵に法術ダメージを与える。複数の小さな空の梭が同一目標に命中した場合、後続のダメージは減退する。
同時に、小さな空の梭は命中した敵に「蝕の印」を付与し、「蝕の印」は十六谷のダメージで発動され、目標に法術ダメージと減速効果を与える。敵式神の「蝕の印」が誘爆されると、スキル2【織錦】のCD時間が短縮される。
 
スキル2「織錦」
十六谷は空の梭に命じ指定範囲を素早く突き抜けさせ、微かに範囲内のすべての敵を撃退し法術ダメージを与える。同時に運命の糸で範囲内の敵を互いにリンクさせ、しばらく後にリンクされた敵は再び法術ダメージを受ける。
リンクされた敵が多いほど、そのダメージも大きくなる。
 
スキル3「殊途」:
十六谷は選定した位置に空の梭の陣を1つ創造し、再度このスキルを使用すると最初の法陣の周囲に再び空の梭の陣を1つ創造、しばらく後に2つの法陣が発動し、法陣内の野良妖怪を除くすべての相手をもう1つの法陣に移動させる。味方式神が移動すると、加速効果を獲得。敵が移動すると法術ダメージを受ける。
2つの空の梭の陣の距離が遠いほど、発動所要時間は長くなる。
 
究極スキル「無常迅速」:
十六谷は指定方向に編み上がった「災厄」を放ち、「災厄」は敵に命中、または最大距離に達すると少しずつ範囲を拡大し、範囲内の敵に持続的に法術ダメージを与えると同時にその中心に引き寄せる。一定時間後、「災厄」は最大範囲まで拡大して終結し、範囲内のすべての敵に法術ダメージとスタン効果を与える。
 
今週、十六谷が平安京戦場に正式加入します。ご期待ください!
 
同時に、「商店」-「雑貨屋」に「運命の梭 自選パック」が登場、自選パックには新式神「十六谷」、「覚醒幻形符」*1、「太極結印」*1、「八葉」*8が含まれます。陰陽師様は選択購入できます!「運命の梭 自選パック」の販売は2021年9月2日23:59まで、十六谷がお気に入りの陰陽師様はお見逃しなく!
 
【式神調整】
 
1、管狐
管狐はゲーム後期のパフォーマンスが劣っています。そこで適切に一定の成長性をアップさせました。
 
スキル2「竹林飛弾」:
追加効果:管狐の会心率でこのスキルのダメージをアップすることができる。最大50%アップ(100%会心率の時に最大値に達する)。
 
スキル3「竹管投げ」:
追加効果:管狐の会心率でこのスキルのダメージをアップすることができる。最大50%アップ(100%会心率の時に最大値に達する)。
 
究極スキル「爆撃砲」:
攻撃力追加を40%/40%/40%から40%/45%/50%に調整しました。
 
2、白童子
「招魂旗」の攻撃範囲とスキル3「散魂陣」の有効範囲が異なり、実戦においてそれらのスキルを理解してうまく使用するのが難しいです。そこでスキル範囲を統一し「招魂旗」のダメージ範囲をわかりやすくしました。それと同時に、連続技をよりスムーズにするため、現在スキル2「魂移し」発動時にスキル1のCD時間を更新するようにしました。
スキルダメージを適切に調整し強さのバランスをとりました。
 
スキル1「招魂旗」:
招魂旗の攻撃範囲を500から425に調整しました。
ダメージを70/135/200/265/330(+0.5妖術攻撃)から70/120/170/220/270(0.4妖術攻撃)に調整しました。
 
スキル2「魂移し」:
追加効果:使用後、スキル1「招魂旗」のCD時間を更新するが、追加のチャージは提供しない。
 
スキル3「散魂陣」:
範囲を375から425に調整しました。
追加妖術攻撃を50%から40%に調整しました。
重複命中の後続ダメージ比率を75%から50%に調整しました。
 
【最新イベント】
 
1、京華帰客
イベント期間:8月20日メンテナンス後-9月02日
判官七夕シリーズスキン「京華帰客」新登場!8月20日-8月26日1週目は1.2割引き、お見逃しなく!
 
2、晴空再絵
イベント期間:8月20日メンテナンス後-9月02日
日和坊七夕シリーズスキン「巧心絵晴」が期間限定で再登場!8月20日-9月2日スキン屋にて販売、お見逃しなく!
 
【調整と最適化】
 
1、煙々羅の究極スキル「短気鬼」の特効時間を調整し、スキル効果とよりマッチするようにしました。