golo

パッチノート 0925

2020-09-25
【体験式神調整】
 
月曜日(09月28日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は首なし、かぐや姫、黒童子、酒呑童子、万年竹、青行燈、百目鬼、キョンシー兄です。
「福の神月契約」を所有する陰陽師には体験式神として鈴鹿御前、不知火が追加されます。
そのうち百目鬼、キョンシー兄は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。
 
【新キャラ登場】
 
匣の少女
 
今週、匣の少女が平安京戦場に正式加入します。同時に「商店」-「スキン屋」で彼女のスタイルスキン「鏡箱」が発売されます。ぜひお買い求めください。
同時に、「商店」-「雑貨屋」に「光の矢 匣の夢 自選ギフト」登場、自選パックには新式神「匣の少女」、「覚醒幻形符」*1、「太極結印」*1、「八葉」*8が含まれます。陰陽師様は選択購入でき、最高で720勾玉割引が受けられます!「光の矢 匣の夢 自選ギフト」販売は10月1日23:59まで、匣の少女がお気に入りの陰陽師様はお見逃しなく!
 
【式神調整】
 
1、蟹姫
現在、蟹姫のスキル3「猛蟹撲食!」と究極スキル「貝大渦巻」の抑制の安定性は劣っています。そこで抑制の安定性と収益を微調整し、同時に蟹姫の後期のMP回復とダメージを引き上げ、後期の強さを保証しました。
 
ステータス:
5秒ごとのMP回復のレベル成長を0.6ポイントから0.9ポイントに調整しました。
 
スキル1「貝槌」:
範囲内の敵に与えるダメージの追加最大HP値を12%から12/13.5/15/16.5/18%に調整しました。
 
スキル3「猛蟹撲食!」:
スタン時間をを1.2/1.25/1.3/1.35/1.4秒から1.2/1.3/1.4/1.5/1.6秒に調整しました。
地形衝突の判断距離をやや延長しました。
 
究極スキル「貝大渦巻」:
効果が最大値に達する蓄力時間を1.25秒から1.15秒に調整しました。
 
2、鬼女紅葉
鬼女紅葉のスキル2「楓の便箋」の実用性を引き上げるため、バリア生成時間と楓の便箋が戻る時の効果を調整しました。同時に、スキル2「楓の便箋」の非式神に対するダメージを適切に引き上げ、彼女の対線粛清能力をアップしました。
最後に、現在、巫タイプ式神が後期「火麒麟の力」に対する要求を有していることを考慮し、一部野良妖怪に有効ではない特殊スキル効果を調整し、巫タイプ式神の野良妖怪排除速度が遅くなり過ぎないようにしました。
 
スキル1「楓の人形」:
野良妖怪に有効になりました。
 
スキル2「楓の便箋」:
非式神へのダメージ係数を150%から150%/157.5%/165%/172.5%/180%に調整しました。
敵式神命中時、すぐにバリアを獲得するようになりました。
楓の便箋が戻って来た時、鬼女紅葉は15%の加速効果を獲得、2.5秒間持続。
 
【戦闘内表現と表示の最適化】
 
1、絡新婦の特質「蜘蛛王」に状態欄アイコンを追加、現在の「毒液タランチュラ」の数を確認できます。
2、鎌鼬の特質「ぶん殴る」に状態欄アイコンを追加しました。
3、彼岸花の特質「春泥」に状態欄アイコンを追加しました。
4、百目鬼の特質「鬼眸」の状態欄アイコン表示ルールを調整しました。「現在の通常攻撃回数を表示」から「現在開いている鬼眸の数を表示」に調整しました。
5、兵俑の特質「武道」に状態欄アイコンを追加、石化状態のCD状態を確認できます。
6、万年竹の特質「竹の囁き・息」の状態欄アイコンを削除しました。その内容は「移動或いは移動スキルで節気をアップ」です。
7、鉄鼠の究極スキル「あぶく銭護身」に消失特効と効果音を追加しました。
 
【最新イベント】
 
1、平安京日常
イベント期間:9月25日更新後
「平安京の日常」イベントスタート!4コマ漫画に、あなたの日常もあるかな?早くイベントページでリラックスしましょう!
 
【調整と最適化】
 
1、アイテム「身代わり霊火」の使用禁止ルール追加:対局ポイントが低すぎる(5以下)、人選が予選欄に一致しない。
2、ホーム及び式神録シーンが秋テーマになりました。