golo

パッチノート0430

2020-04-30
【体験式神調整】
 
月曜日(05月04日)早朝5時に今週の体験式神を調整します。新たな体験式神は妖狐、山兎、鳳凰火、蛍草、白蔵主、判官、百目鬼、一反木綿です。
そのうち百目鬼と一反木綿は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。
 
【新キャラ予告】
 
座敷童子
 
座敷童子は守タイプの式神で、座敷童子はスキル使用に一定のHPを消耗し、ダメージを受けるとアクティブでHPを消耗しパッシブ鬼火数を増加させます。鬼火数は座敷童子のスキル1のダメージ追加とスキル3のバリア値に直接影響します。座敷童子は合理的に自身のHPとバリアの使用タイミングをコントロールする必要があります。鬼火がいっぱいの時は後列にいて、できるだけ敵を消耗させ、最後に必殺技の二段斬殺ダメージを利用して敵を倒します。
 
特質「魂の炎」
パッシブ效果:座敷童子は一定の最大HPを損失するたびに、鬼火を1つ獲得、最大6つまで。その後、鬼火を1つ獲得するたびに自身のHPを回復。一定時間内に新しい鬼火を獲得できない場合、自動ですべての鬼火を消費し自身のHPを回復する。
 
スキル1「家内厄除」
座敷童子は現在HPの一定パーセントを消費し、しばらくあとに周囲の的に妖術ダメージを与える。1つ鬼火を持つたびに、妖術ダメージを追加する。6つ鬼火を持った時、持続的な減速効果を追加。
このスキルは敵式神命中時、座敷童子に鬼火を1つ追加で獲得させる。
 
スキル2「金運の鎖」
座敷童子は現在HPの一定パーセントを消費し指定方向に鬼火の鎖を放ち、自身と最初に命中した敵をリンクさせる。この期間自身の移動速度をアップさせ、目標に対し持続的な減速効果と妖術ダメージを与える。鬼火の鎖は一定の距離を超えると切り離される。
このスキルは敵式神命中時に鬼火を追加で獲得し、リンク時間が長いほど鬼火の数も多くなる。
 
スキル3「福運繁栄」
座敷童子は現在所有する鬼火を消費しバリアを1つ獲得、秒持続、鬼火1つにつきダメージ値が追加される。持続時間終了後、余ったバリア値の一定パーセントがHPに転換される。
 
スキル3「転禍為福」
アクティブ使用:座敷童子は現在HP値の一定パーセントを消費し、すぐに鬼火1つと加速効果を獲得し、「福守」状態に入る。この期間、座敷童子は一定のダメージ追加と減速減少効果を獲得、同時に一定時間ごとに鬼火を1つ獲得する。
再びこのスキルを使用すると、しばらくした後、指定範囲に敵の失ったHPに基づいた妖術ダメージを与える。
パッシブ発動:座敷童子の現在HPが低いほど、鬼火の回復量は高くなる。
 
今週座敷童子が先行で百鬼戦戦場に参加します、ご期待ください!
 
【戦場調整】
 
1、「降魔」霊呪メカニズムフィードバック
 
現在、「降魔」霊呪を携帯している式神が前期の間、チーム内で経済が最高の式神だった場合、線上から獲得する経験値及び銭貨がダウンしています。しかしこのメカニズムはチーム内の経済分配により回避され、新シーズンの調整後、「降魔」霊呪の収益がほかの霊呪より高くなってしまっていました。「降魔」霊呪メカニズムを更新し、忍タイプの式神に影響を与えないという前提のもと、「降魔」霊呪がほかの式神に与える収益を引き下げました。
 
4分30秒より前、「降魔」霊呪を携帯している式神が兵線から獲得する経験値/銭貨が野良妖怪から獲得する経験値/銭貨の40%より大きい場合、線上兵線から獲得する経験値/銭貨が減少し、減少幅は70%/60%となります。
 
2、兵線時間調整
 
マッチングで少属以下の資質戦で対局する兵線の生産時間を2秒遅らせます。
 
【ダルマ祝福】
 
1、青行燈秘蔵スキン「魅影飾り提灯」が特効、特写を全面的にグレードアップし、「魅影浮光」として登場します!
旧バージョン「魅影飾り提灯」をお持ちの陰陽師様は、メールで直接新バージョン「魅影浮光」を獲得でき、対局で自由に選択使用できます。
「魅影浮光」はダルマ降福で期間限定交換が開放され、同時にダルマ降福累計ガチャ回数及び商品交換回数がリセットされます。
 
【最新イベント】
 
1、日耀鎏金
イベント期間:2020年4月30日メンテナンス後-2020年5月7日
イベント期間、チャージが一定額に達すると、「スキン券」、「スキン専用券」、「覚醒幻形符」、レアなアイコン枠など報酬を獲得できます!
 
2、機械工房
イベント期間:2020年4月30日メンテナンス後-2020年5月8日
「機械工房」イベント来襲!イベント期間に任務を完了すると、「式神召喚礼」など手厚い報酬を獲得できます!
 
3、全式神体験
イベント期間:2020年4月30日メンテナンス後-2020年5月7日
全式神体験来襲!イベント期間、式神のための戦い及び協同試練で全式神を開放します。陰陽師様、思う存分戦ってください!
 
4、霊火助戦
イベント期間:2020年4月30日メンテナンス後-2020年5月5日
霊火助戦期間限定スタート!イベント期間中にログインすると、毎日無料で「身代わり霊火・真解」を1つ受け取ることができ、個人またはマルチモードの「資質戦敗北」で魂火が消滅するのを防ぐことができます。
 
5、蒸気・創造者
鴆蒸気紀元シリーズスキン「蒸気・創造者」新登場!2020年4.30メンテナンス後-2020年5.14期間限定販売、4.30メンテナンス後-5.7は1.2割引き、お見逃しなく!
 
6、荒波小鹿
「シシオ」の秘蔵スキン「荒波小鹿」新登場!2020年4月30日メンテナンス後-2020年5月7日期間限定で60勾玉、お見逃しなく!(特殊割引は勾玉購入と原価贈呈のみ対応します)
 
【追加内容】
 
式神成就
白蔵主の太極結印と専用成就を追加。
 
【調整と最適化】
 
1、式神特写の再生ルールを調整し、式神画面で特写を再生するのに式神、スキン及び澄心値を所有している必要がなくなりました。
2、青行燈スキン「花舞蝶々」「夜半の飾り提灯」「魅影飾り提灯」の究極スキル命中特効が元のスキン特攻を誤解させる問題を修復しました。