golo

メンテナンス告知(1018)

2019-10-18

 

【体験式神調整】

2019-10-21に来週の体験式神を調整します。新たな体験式神は恵比寿、黒童子、絡新婦、花鳥風月、百目鬼、化け狸、小松丸、妖琴師、彼岸花です。
そのうち小松丸、妖琴師、彼岸花は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【新シーズン開始】

S7ーズンが10月18日メンテナンス後スタートします。陰陽師様は以下の内容をお忘れなく:
1、S7シーズン開始後、陰陽師様の資質はS6シーズン統計時の最終資質を規則に基づいて継承します。
2、S7シーズン開始前の最高資質が修業生及び修業生以上に達した陰陽師様は対応する資質の名誉アイコン枠を獲得できます。大陰陽師アイコン枠はシーズン統計時に資質が大陰陽師になると獲得できます。
3、S7シーズン開始後、S6シーズンで最少60回の5対5対戦に参加し、そして処罰率(処罰回数/総回数)が0.025を下回る陰陽師様は絡新婦S6シーズン専用礼儀スキン「戦之儀·遠行商者」を獲得します。
同時に、S7シーズン期間、資質スキン条件に到達した陰陽師は、そのまま黒童子のS7シーズン専用資質スキン「戦之義·赤鎌の将」を受取ることができます。S8シーズンスタート時、礼儀スキン条件に達した陰陽師は、鳳凰火のS7礼儀スキン「戦之儀・聖火の羽」を獲得します。
4、S7シーズン開始後、「シーズンアルバム」にS6シーズンの試合データを追加します。
5、S7シーズン開始後、各陰陽師様の使用式神の武力値がリセットされます。具体的な数値はその式神のS1シーズンからS6シーズンまでの武力値を基準に、一定比率に基づき継承されます。

【闘技場】

新しい娯楽プレイ「闘技場」登場!「娯楽」-「異聞探索」-「闘技場」から対戦に入れます。
退くに退けない闘技場で、陰陽師たちが1v1対決を展開、自身で勝利条件を設定し、より純粋なスキル対抗を行います!同時に、闘技場は部屋の作成をサポート、陰陽師様は「対戦」-「結界突破」-「闘技場」で友達と1v1対決を行うこともできます。

【戦闘調整】

1、戦場調整
現在5v5戦場の中路の対抗環境が危険すぎて、中路で育てる式神の生存環境が劣っていました。そこで中路河川の地形を調整しました。

陰陽大属以上の段位の地図:中路の草むらを両側にそれぞれ一定距離外に移動し、中路河川の壁の長さをやや延長しました。
陰陽少属以下の段位の地図:中路の河川近くの草むらをなくしました。

2、マルチ規則調整
マルチ規則を調整し、ルーム主の段位に基づきマルチできるかどうか判断するのではなく、ルーム内チームの全体段位状況に基づきマルチできるかどうか判断するようになりました。

3、野良妖怪調整
「式神のための戦い」及び「資質戦」で陰陽大属以下の段位の地図の野良妖怪ステータスを引き下げました。

【陰陽術調整】

陰陽術の調整とレベルアップを行いました。より多くの策略的選択を提供し、同一式神が異なる陰陽術を組合せ異なるプレイ体験を生み出せるようにしました。

1、陰陽術レイアウト調整
これまでの陰陽術には、3種のステータスの選択があり、それぞれ2つのスロットを占めていましたが、実際に同時に異なるステータスを選択する式神はほとんどいませんでした。そのため同種のステータスを合併し、ステータス値を倍にして同じスロットに入れるようにしました。同時に、スキル型陰陽術のスロットを追加し、式神により多くの策略的組合せを提供します。

1つ目のスキル型陰陽術スロットは生滅、破滅、護霊、通霊の力が選択できます。
2つ目のスキル型陰陽術スロットは雀羽の印、狐火明焔、気合、予兆の星影が選択できます。
3つ目のスキル型陰陽術スロットは巫女の祈祷、軽行、唐傘お守り、影狩りが選択できます。

2、陰陽術追加
中心スロットに、タンクのダメージ請負能力をアップする「霊魚の加護」、短時間攻撃速度を爆発させる「秘術·窮追」、特殊プレイを有する「言霊·改」を含む3つの新しい陰陽術を追加しました。

「霊魚の加護」:5秒内に最大HP10%のダメージを受けると、3秒持続的に自身の物理・妖術抵抗を80アップに加え物理・妖術抵抗が35%追加される。同時に毎秒周囲の敵に(8*レベル)ポイントの妖術ダメージを与える、CD時間20秒。
「秘術·窮追:」5秒内に累計2回敵式神を通常攻撃すると、3秒持続的に自身の攻撃速度を30(+4*レベル)%アップ、CD時間15秒。
「言霊·改」:戦闘離脱3秒後、自分が携帯する霊呪を1つ交換でき、その霊呪を使用または交換60秒後、元々携帯していた霊呪に切り換えられる。CD時間90秒。このスキルは戦闘開始100秒後に使用可能、交換後の霊呪CD時間は元の3倍になる。

3、陰陽術補作
「秘術・豹の目」は敵に向かって移動する時のみ移動速度が追加され、使用制限が大きく、増益の効果は高くありません。そこでこの陰陽術を作り直し、進攻及び撤退時に一定の増益を提供できるようにしました。

「秘術·迅法」(「秘術・豹の目」に取って代わる)
3秒内に敵式神への与ダメージがその最大HPの15%に達すると、自身が移動速度30(+1.5*レベル)%追加、50%減速ダメージ減少効果を獲得、この効果は3秒間で移動速度9(+0.45*レベル)%追加、15%減速ダメージ減少効果まで減退し、その後3秒持続する。敵式神にダメージを与えると持続時間が更新され、CD時間30秒。

「唐傘お守り」:「異常効果を受けると物理・妖術抵抗アップ」を「究極スキル発動時、自身の異常減少を20%アップ、CD時間30秒」に変更。

「生滅」:最大HPが自身より高い敵式神攻撃時、与ダメージは超えた比率に基づき増加し、その最大HPが自身60%のより高い時に最大の6%に達する。

「通霊の力」:敵式神を封印または助力、或いは3体の野良妖怪を封印すると、永遠に自身の最大HPを0.4%アップ、最大10回アップできます。最高到達時には最大HPが2%追加でアップする。

「予兆の星影」敵にダメージを与えると自身のHPを15(+5%*損失したHP値)回復でき、敵式神にダメージを与えると追加で50%回復、CD時間15秒。

4、陰陽術調整
「言霊·星」で式神が持続的に戦闘できるよう、最大重ね掛けの効果をダメージアップから物理吸血と妖術吸血に変更し、ダメージ追加のほかに一定の続航能力を提供できるようにしました。同時に、中心スロットのほかの陰陽術にも数値調整を行い、同位置の陰陽術が提供する増益幅を近くしました。

「言霊·星」:最大重ね掛けでダメージ2%増加を物理吸血と妖術吸血を5%アップに変更。
「占いの印」:ダメージとバリアの最大HP追加を6%から7%にアップ。
「言霊·守」:ダメージとバリアの最大HP追加を10%から12%にアップ。
「秘術·豹襲」:妖術強化を10%から18%にアップ、追加攻撃力を25%から35%にアップ。
「召喚·煉獄」:雑魚が煉獄を発動しなくなり、ダメージ範囲を200ヤードから240ヤードに拡大、妖術強化を10%から15%にアップ、追加攻撃力を25%から32.5%にアップ。

このほか、ほかのスロットの陰陽術に対しても数値を調整しました。

「移動速度」:3%*2から1~8%に調整(レベルと共に成長)。
「CD」:5%*2から1~10%に調整(レベルと共に成長)。
「妖術抵抗」:1番スロットの数値を8*2ポイントから19.2ポイントにアップ、2番スロットの数値を10.5*2ポイントから25.2ポイントにアップ。

【賞金特典】

S7シーズン賞金特典が更新されました!今シーズンはS7特典専用スキン、帰還呪印などの報酬のほか、賞金特典商店も新登場。商店では「S8シーズン特典経験値パック」、「賞金特典秘宝」などアイテムに交換でき、賞金特典秘宝を開けると「S4シーズン礼儀スキン・賞金バージョン」、装備特殊効果などレアな報酬を獲得できますよ!

680勾玉を消費すると、今シーズンの賞金特典をアンロックできます。それには九命猫新スキン「偽メイド」、「放送テーマ・閻魔」、「帰還呪印・冥域」、「S7シーズン礼儀スキン・賞金バージョン」、「賞金特典スキン宝箱」などレアアイテムが含まれます。1280勾玉を消費すると、賞金特典をアンロックするだけでなく、「S7賞金特典専用アイコン枠」を獲得し、同時にLv.20までレベルアップし、すぐにスキン宝箱と九命猫の新スキンを受取れます!

同時に、今シーズンのLv.100報酬「S7礼儀スキン・賞金バージョン」の使用規則を調整ました。陰陽師はこのアイテム獲得後、すぐにこのスキンの使用を開始でき、使用期間は次のシーズン開始までです。

【追加内容】

1、単体スキルカーソル
単体スキルカーソルを追加、陰陽師は「設定」-「操作設定」で単体スキルカーソルのタイプを変更できます。

2、毎日任務-平安京麻将棋
「毎日任務」に麻将棋に関連するランダム任務を追加、完了すると麻将金判報酬を獲得できます。未完成の任務は任務欄に保留され、未完成任務は最大3つまで保留できます。

3、組みたくない機能
「組みたくない」機能を追加、陰陽師は集計画面で組みたくない陰陽師にマークし、マークすると1週間その相手とは組みません。毎週最大3名の陰陽師をマークでき、マークリストは毎週月曜日に更新されます(陰陽大見以上の段位にはこの機能はありません)。