golo

メンテナンス告知0823

2019-08-23

【体験式神調整】

 

2019-8-26に来週の体験式神を調整します。新たな体験式神は妖狐、蛍草、茨木童子、夢喰い、金魚姫、判官、首なし、孟婆、万年竹です。

そのうち首なし、孟婆、万年竹は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

 

【装備調整】

 

1、新しい装備

現在戦闘中、治療効果ダウンの選択が少なくなっていました。そのため一部侍タイプまたは忍タイプの式神が回復力の強い式神を抑えるのに適切な選択肢がありませんでした。この状況に対処するため、治療効果をダウンさせる武器を追加しました。

 

「烏丸弥刃」

値段:1900金

装備属性:+70 攻撃力、+400 HP

パッシブ効果「烏の羽」:+15(+1.75*現在レベル)物理貫通。

パッシブ効果「脅威」:自分の物理ダメージで敵式神が受ける治療効果を40%ダウンさせる、4秒間持続。

 

2、値段及び方向調整

一部装備は現在実用面が狭いまたは区分が高くないため、その特殊効果及び定位を調整しました:「鬼相防護面」は物理接近戦の式神により有利になり、「奉神朽骨」はスキル型または固定ダメージ+比率ダメージ型式神の続航装備としてて定義され、「天照・叢雲剣」は大幅に攻撃力をアップできるよう調整され、「狂怒の靴」は減速効果をダウンできるようになります。

 

「鬼相防護面」

値段を1800金から2000金にアップ。

属性:+40 攻撃力、+600 HP

パッシブ効果「鬼相」:バリアが吸収可能なダメージを270(+50%最大HP)ポイントに調整し、同時にバリア発動時に、自身の基礎攻撃力を50%アップ、5秒間持続。敵式神にダメージを与えるとこの効果を更新できる。

 

「奉神朽骨」

+10%攻撃吸血を+8%物理吸血、+8%妖術吸血に調整。

パッシブ効果「神骨」:HPを10%失うたびに、物理吸血と妖術吸血を1.25%ずつ獲得、最大8%までアップ。

 

「天照・叢雲剣」

値段を2000金から2250金にアップ。

パッシブ効果「天照」:追加ダメージを90(+10*現在レベル)から90+(90%追加攻撃)に調整しました。

 

「狂怒の靴」

移動速度を45から60にアップ。

パッシブ効果「狂怒」:+35%減速効果ダウンに調整しました。

 

「襲色・大噬魔丸」

妖術抵抗を90ポイントから105ポイントにアップ。

 

「水月無相」

妖術抵抗と防御を120ポイントから135ポイントにアップ。

 

「出雲の章」

値段を2550金から2350金にアップ。

 

3、MP回復型装備の調整

現在MPを回復する装備の回復効率が高く、多くの式神にこのタイプの装備が出ない時はMPが非常に不足し、装備購入後はMPがあり余るようになっていました。このギャップを少なくするため、このタイプの装備のMP回復率を引き下げ、一定のほかの属性を補償しました。

 

「曼陀羅密経」

MP回復を100%から+75%にダウン。

パッシブ効果「魂符」:スキル使用時に回復するMP消費を25%から20%に調整しました。

 

「七面天女」

妖術強化を90ポイントから100ポイントにアップ。

MP回復を150%から100%にダウン。

 

「月読の尊衣」

HPを250ポイントから270ポイントにアップ。

MP回復を100%から75%にダウン。

パッシブ効果「魂符」:スキル使用時に回復するMP消費を25%から20%に調整しました。

 

「風蛇の覆面」

パッシブ効果「魂符」:スキル使用時に回復するMP消費を15%から10%に調整しました。

 

「凝魂呪符」

MP回復を75%から50%にダウン。

パッシブ効果「魂符」:スキル使用時に回復するMP消費を15%から10%に調整しました。

 

「人魚の魂晶」

MP回復を75%から50%にダウン。

 

4.同名特殊効果修正

現在、装備の攻撃特殊効果と治療減少効果はいずれも異なる名前で、このため陰陽師が同時に複数の装備の攻撃特殊効果または治療減少効果を獲得できていました。効果を規範に合わせるため、このタイプの装備の特殊効果の名前を統一修正しました。

 

「天照・叢雲剣」、「纏魂袖爪」、「天之尾羽張」のパッシブ効果の名前を「呪痕」に統一修正しました。

「天探女の嵐」、「天沼望月」、「彭侯の大鎧」のパッシブ效果の名前を「脅威」に統一修正しました。

 

【霊呪調整】

 

「束魂」

敵式神がもたらすダメージのダウン量を40%から50%に調整しました。

 

「神行」

CD時間を180秒から150秒に調整しました。

 

【式神調整】

 

「奉神朽骨」の属性修正により、百目鬼の妖術吸血比率を調整する必要がありました。

 

百目鬼

特質「鬼眸」

会心率1%ごとに妖術吸血に転換する係数を0.625%から0.4%に調整しました。

転換上限を25%から15%に調整しました。

 

【最新イベント】

 

1、妖相・天狗道

イベント期間:8月23日メンテナンス後~8月29日

大天狗大妖現世シリーズスキン「妖相・天狗道」新登場!同時に任意の大妖スキンを1つ購入すると、アイコン枠「大妖現世」と「放送テーマ・大妖」を獲得できます!8月23日~8月29日は期間限定で1.2割引にて絶賛発売!お見逃しなく!

 

2、チャージキックバック

イベント期間:8月23日メンテナンス後~8月29日

イベント期間、一定額をチャージすると、「神秘の券」、「祈念霊符」、「覚醒幻形符」、レアアイコン枠などの報酬を獲得できます!

 

3、2019新学期

イベント期間:8月23日メンテナンス後~9月13日

2019新学期イベントスタート!

7つの学園スキン専用バッジを集めると、7つセットの学園スキン抽選に参加できます!初回抽選券交換で、無料で1体の式神(新学期シリーズスキン式神の7体から1体選択)を獲得でき、さらに学園専用アイコン枠、新学期スキン専用割引券、学園パックなど豪華なボーナスがあなたを待っています!

チャイムが鳴りました、早くクラスメートたちと一緒に平安学園の新学期に参加しよう!

 

【逢魔の戦】

 

新式神が逢魔の戦に加入!

 

花鳥風月

スキル2「絵巻の世界」·魔化:

飛鳥が纏わりつく速度が加速し、花鳥風月は絵巻の中に入り大幅なダメージ減少と加速を獲得します。

 

【蜃気の界】

 

蜃気の界に新たな式神が参加!

今回参加する式神:兵俑、判官、妖琴師、黒童子、彼岸花、雪女、御饌津、桔梗、夜叉、一目連、桃花妖、覚。

 

【平安京麻将棋】

 

麻将棋新しいテーマの碁盤装飾が登場!

「夏の砂浜」、「幽夢鬼境」テーマの碁盤と新しい夏のマスコットが登場!陰陽師様は麻将棋商店で新アイテム「御行ガチャ」で引くことができ、直接装飾ページで装飾の欠片と交換することもできます;

 

【調整と最適化】

 

予言カードを使用した後、戦闘開始時の予測任務通告テキストに敵味方陣営の色区分を追加しました。