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【平安京麻雀棋ー調整 0517】

2019-05-17

【平安京麻雀棋】

「追加と最適化」

1、名手以上の段位が新しい装備システムに参加します。陰陽師たちは野良妖怪撃破後に、ランダムで装備を獲得します。同時に野良妖怪の数値を調整し、野良妖怪の戦闘により挑戦性を持たせました。
2、忍タイプの駒の初期移動方法を調整:開局後の攻撃範囲内に敵ユニットがいない場合、直接敵エリアの最後列にジャンプし、攻撃できる目標を捜索します。
3、式神駒のジャンプ中のダメージ無効効果を削除しました。
4、名手以下の段位には、桜子が重要な時にふきだしで手引きします。

「数値調整」

式神調整:

これまで強かった巫タイプと射タイプの駒を全体的に弱体化し、忍タイプの駒のジャンプを論理的に調整しました。陰陽師たちが駒の布陣で忍タイプ式神に対応できますように。同時に、侍タイプの駒の防御成長をコールバックし、一部単体能力が強過ぎる駒を弱体化し、同じ比率に基づき駒のMP回復能力を引き下げました。

1、姑獲鳥・麻将棋
スキル「天翔鶴斬」:スキルのダメージステータスを妖術ダメージに変更しました。

2、以津真天・麻将棋
スキル「千羽風の舞」:指定目標周囲の敵のダメージを200/300/400ポイントから90/135/180ポイントに引き下げ、主目標に与えるダメージを1.5倍から4倍に引き上げました。

3、妖刀姫・麻将棋
攻撃速度を1.1/1.15/1.2から0.9/0.95/1に引き下げました。

4、恵比寿・麻将棋
スキル「鯉のぼり」:CD時間を15秒から20秒に延長し、初期治療を150/250/350ポイントから25/35/45ポイントに引き下げ、持続治療を35/40/45ポイントから25/35/45ポイントに調整、治療は合わせて10回です。

5、かぐや姫・麻将棋
スキル「月光重影」:与ダメージを50/100/150ポイントから100/150/200ポイントに引き上げました。

6、蛍草・麻将棋
スキル「妖力吸収」:与妖術ダメージを150/200/250ポイントから200/250/300ポイントに引き上げ、目標人数を5体から4体に減らしました。

7、二口女・麻将棋
スキル「予想外?」:与妖術ダメージを150/200/250ポイントから100/150/200ポイントに引き下げました。

8、小松丸・麻将棋
HPを650/1300/2600ポイントから500/1000/2000に引き下げました。
スキル「松笠の一撃」:拡散ダメージの攻撃追加を30%/40%/50%から20%/30%/40%に引き下げました。

9、妖狐・麻将棋
攻撃力を75/150/300ポイントから65/130/260ポイントに引き下げました。

10、白狼・麻将棋
スキル「無我」:ダメージの攻撃追加を200%/250%/300%から175%/200%/225%に引き下げました。

11、御饌津・麻将棋
攻撃力を65/130/260ポイントから60/120/240ポイントに引き下げました。

12、般若・麻将棋
費用を4銭貨から3銭貨に引き下げました。
攻撃力を80/160/320ポイントから65/130/260ポイントに、HPを800/1600/3200ポイントから650/1300/2600ポイントに、防御を75ポイントから50ポイントに引き下げました。

13、判官・麻将棋
費用を3銭貨から4銭貨に引き上げました。
HPを550/1100/2200ポイントから650/1300/2600ポイントに引き上げました。
スキル「死の宣告」:スキルCDを10/9/8秒から10/8.5/7秒に引き下げました。

14、面霊気・麻将棋
費用を2銭貨から3銭貨に引き上げました。
HPを650/1300/2600ポイントから700/1400/2800ポイントに、防御を50ポイントから75ポイントに引き上げました。
スキル「川勝之霊」:与妖術ダメージを50/100/150ポイントから60/120/180ポイントに調整しました。

15、金魚姫・麻将棋
攻撃力を50/100/200ポイントから45/90/180ポイントに引き下げました。

16、大天狗・麻将棋
攻撃力を60/120/240ポイントから55/110/220ポイントに、HPを650/1300/2600ポイントから550/1100/2200ポイントに引き下げました。
スキル「羽の刃」:0.5秒ごとに与える妖術ダメージを40/70/100ポイントから40/65/90ポイントに引き下げました。

17、青行燈・麻将棋
HPを1000/2000/4000ポイントから850/1700/3400ポイントに引き下げました。
スキル「百物語の光」:スキル範囲を全ランク500ヤードから375/500/625ヤードに調整し、終了時のスタン効果を削除しました。

18、キョンシー兄・麻将棋
スキル「鎮魂棺」:与妖術ダメージを100/150/200ポイントから150/250/350ポイントに引き上げ、目標の現在HP%ダメージ追加を削除、同時にぶっ飛び時間を全レベル0.4秒から1.4/1.7/2秒に延長しました。

絆調整

1、山林絆

山林絆を再製し、絆を野良妖怪を召喚し協力して戦うに変更しました。前期の陰陽師に優れた前列を提供し、より多くの陣形で順調に乗り切れますように。

2山林絆:ぬりかべを召喚し協力して戦う。
4山林絆:寄生霊を召喚し協力して戦う。
6山林絆:石距を召喚し協力して戦う。

2、大妖絆
大妖絆一層ごとのダメージ増加を6%から4%に引き下げました。

3、巫タイプ絆
3巫絆のスキルダメージを30%から25%に引き下げました。
6巫絆のスキルダメージを30%から25%に引き下げ、毎秒回復するMPを6ポイントから4ポイントに減少させました。
9巫絆のスキルCD時間短縮を50%から30%に調整し、毎秒回復するMPを10ポイントから4ポイントに減少させました。

4、射タイプ絆
3射絆でアップする攻撃力を40ポイントから30ポイントに引き下げました。
6射絆の攻撃力追加を40%から30%に引き下げました。

5、術タイプ絆

6術絆が相手のMP回復係数を高くし過ぎてしまう問題を修復し、駒のジャンプ中のダメージ無効を削除しました。これにより術タイプ式神がほかの陣形に面した時の抑制力が極めて強くなってしまうため、術ライプ絆の数値をやや弱体化しました。

6術絆の持続ダメージを毎秒25(+4%目標の最大HP)ポイントから20(+3%目標の最大HP)ポイントに引き下げました。

6、祝タイプ絆

巫タイプ絆のダメージ弱体化後、祝タイプ絆の物理タイプ陣形に対する抑制力がこのタイプの駒の使用スペースを削減していました。そこで、祝タイプ式神の防御追加を引き下げました。

6祝絆の防御追加を130ポイントから110ポイントに引き下げました。

7、侍タイプ絆

現在侍タイプ絆の前期は忍タイプ絆に対する抑制力が強過ぎる一方、巫タイプ絆の極めて大きな制限を受けていました。そこで侍タイプ絆の防御追加をより平均的な防御と妖術抵抗追加に分配し、侍タイプの駒が巫タイプ陣形に面した時に抵抗する能力を持てるようにしました。

3侍絆の60ポイント防御アップを40ポイント防御と20ポイント妖術抵抗に調整しました。
6侍絆の80ポイント防御アップを55ポイント防御と25ポイント妖術抵抗に調整しました。
9侍絆の80ポイント防御、40ポイント妖術抵抗アップを70ポイント防御と30ポイント妖術抵抗に調整しました。