golo

メンテナンス告知(0118)

2019-01-18

【体験式神調整】
2019.1.21に来週の体験式神を調整します。新たな体験式神は鴆、両面仏、煙々羅、山兎、シシオ、青行燈、一目連、面霊気、山風です。
そのうち一目連、面霊気、山風は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。 
 
【新シーズン開始】
 S4シーズンが1.18メンテナンス後スタートします。陰陽師様は以下の内容をお忘れなく:
1、S4シーズン開始後、陰陽師様の資質はS3シーズン統計時の最終資質を規則に基づいて継承します。
2、S4 シーズン開始前の最高資質が修業生及び修業生以上に達した陰陽師様は対応する資質の名誉アイコン枠を獲得できます。大陰陽師アイコン枠はシーズン統計時に資質が大陰陽師になると獲得できます:
3、S4シーズン開始後、S3シーズンの資質戦で最少10回勝利を収め、そして最高資質が得業生になる陰陽師様は磁器蛙のS3シーズン専属資質スキン「戦之義·蛙の大名」を獲得します。S3シーズンで最少60回の5対5対戦に参加し、そして処罰率(処罰回数/総回数)が0.025を下回る陰陽師様は孟婆S3シーズン専属資質スキン「戦之儀・美食行者」を獲得します。
4、S4シーズン開始後,シーズンアルバムにS3シーズンの試合データを追加します:
5、S4シーズン開始後、各陰陽師様の使用式神の武力値がリセットされます。具体的な数値はその式神のS1シーズンとS3シーズンの武力値を基準に、一定比率に基づき継承されます。
 
【新視覚テーマ】
《決戦!平安京》視覚効果全面レベルアップ!
新しい画面テーマ「太平の戦気」登場!簡略化された交互画面、すっきりした背景シーン、そして日本の有名な音楽家高梨康治が平安京のために作り上げた新しい音楽が、各陰陽師様に更に競技性ある感覚的体験をもたらします!
同時に、クラシック版画面テーマ「平安ドリーム」が残されます。陰陽師様は自由に好きなスタイルを選択し、「設定」-「画面設定」で変更することができます。
 
 
 
【賞金特典】
S4シーズン来襲、賞金特典スタート!
賞金特典は陰陽師様が全S4シーズンを送る中で、戦闘参加或いは特典内の任務完了を通じて、経験値を獲得し、賞金特典レベルをアップすることができます。賞金特典がレベルアップするたびに、対応する報酬を受取ることができます!
このほか、もし陰陽師様が一定の勾玉を費やせば、賞金特典の全内容をアンロックすることができ、すぐに現在のレベルに対応する賞金報酬を受取ることができます。報酬には新しい放送テーマ、永久帰還特殊効果、S4シーズン礼儀スキン・賞金バージョンなどレアアイテムが含まれます!
もし陰陽師様がもっと早く賞金報酬を受取りたいなら、一定の勾玉を使用して直接特典経験値を購入することもできます!
 
【新式神予告】
玉藻前
「私の本性を見たいのか?」
測り知れない大妖怪として、玉藻前のスキルは意表を突くことを中心に構想している。スキル1「霊撃」は命中後に再び4方向に向け分裂し、付近の警戒を解いている敵に不意打ちの攻撃を仕掛ける。スキル2「狐火」の遅れて発動される制御スキルで、敵を制御した後、スキル1「霊撃」或いは究極スキル「堕天の力」と組み合わせて高いダメージをもたらすことができる。スキル3「妖怒」は玉藻前が自身を保護する力を提供し、究極スキル「堕天の力」で超大範囲の精確な攻撃を行うことができる。このスキルは範囲警告はなく、そのためダメージを与える前に、敵は堕天の力のダメージがどこに降り注ぐのか知ることはできない。
天生パッシブ「殺生石」
パッシブ效果:玉藻前は封印された後、一定時間殺生石となり、周囲の敵に妖術ダメージと次第に強まる減速効果を与える。
スキル1「霊撃」
玉藻前は指定方向に霊撃を放ち、ルート上の敵に妖術ダメージを与える。最初の敵式神に命中或いは一番遠い場所に到達すると四方に分裂し、再びルート上の敵に妖術ダメージを与える。
スキル2「狐火」
玉藻前は指定の方向に狐火を放ち、最初に命中した敵に妖術ダメージと次第に強まる減速効果を与え、同時にその目標への全与ダメージがアップする。一定時間後、減速効果は恐怖効果に転化される。
スキル3「妖怒」
玉藻前は四方に向け妖力を爆発させ、範囲内の敵を撃退し、妖術ダメージを与える。
究極スキル「堕天の力」
玉藻前は自身の周囲の大範囲内のエリアを選択して、一定時間後に堕天の力を召喚し、その範囲内のすべての敵式神に妖術ダメージを与える。エリア選択後、玉藻前は周囲のすべての敵は事前警報を受ける。
今週、玉藻前が百鬼戦戦場に先行参加します。九尾の大妖怪玉藻前がもたらす、未だかつてない圧力を感じましょう! 
 
【陰陽術調整】
雀羽の印
雀羽の印は溢れ出るCD加速を攻撃属性に転化するが、現在転化属性のコストパフォーマンスが高いため、多くの陰陽師が苦心して高CD装備を追い求めている。私たちは皆さんがもっと高い装備自由度を得られるよう、溢れ出るCD加速の転化数値を少し引き下げます。陰陽師たちが苦心してCD加速を重ねその他の属性を削減しないよう願っています。 
溢れ出したCD加速を攻撃力に転換:1.8ポイントから1.5ポイントに調整しました。
溢れ出したCD加速を妖術攻撃に転換:3.0ポイントから2.4ポイントに調整しました。
 
【式神調整】
1、白無常 
巫タイプの式神の中で、白無常は現在使用難易度が高く、ベテランプレイヤーの手でも、その強さには限りがありました。私たちはスキル2「鬼火焚身」の基礎ダメージをアップ、MP消費をダウンさせ、その対線強度を少しアップさせました。
スキル2「鬼火焚身」
MP消費を50/65/80/95/110ポイントから50/60/70/80/90ポイントに調整しました。
基礎ダメージを17/34/51/74/83ポイントから20/40/60/80/100ポイントにアップしました。
2、キョンシー妹
その他の刺客と比べると、キョンシー妹に必要な攻撃時間は相対的に長く、特に制御スキルに弱かった。私たちはキョンシー妹の攻撃リズムを少し加速し、その移動期間は制御スキルに中断されないようにしました。
スキル2「噛み付け」
「トマト」の往復速度を1100/1600から1350/1900にアップしました。
スキル3「行くよ!」
ジャンプ時間を0.45秒から0.35秒に調整しました。
このスキルのジャンプ期間はスキル制御で中断されません。
3、山風
現在みんな山風の使い方を基本的に理解しています。彼は複数回の移動により、団体戦で十分な攻撃を打ち出すことができます。そこでその回復能力を少し引き下げ、入場時に担うリスクを相対的に大きくしました。
天生パッシブ「嵐」
HP値回復パーセンテージを20/35/50/65%から20/32.5/45/57.5%に調整しました。
 
【装備調整】
1、装備に付与された治療効果ダウン比率が高過ぎるため、回復効果を持つ式神と対線時に、優先的に治療減少装備を出す必要があるかどうか、対線効果に対する影響が大き過ぎました。そこで装備の治療減少比率を統一して調整し、後続して少しずつ式神自身に付与された治療量に対して一定の調整を行っています。
「天探女の嵐」
治療効果ダウンを50%から35%に調整しました。
「彭侯の大鎧」
治療効果ダウンを50%から35%に調整しました。
2、伝統的な巫タイプ式神は現バージョンでの強勢期が遅く、このタイプの式神の戦局でのコントロール能力が劣っています。そこで一部装備の値段を少し引き下げ、伝統的巫タイプ式神の戦闘中盤での強勢期を繰り上げました。
「伊邪那神意」
値段を2150金から1950金に調整しました。
「天沼望月」
値段を2150金から1950金に調整しました。
治療効果ダウンを50%から35%に調整しました。
3、武器装備の中で、「羅刹王古槌」は強大な状態異常無効効果、ダメージ減少効果と強い基礎属性を持っており、物理攻撃を持つ式神にぴったりでした。その「状態異常無効」の定位を明確にすべく、アクティブダメージ減少の特殊効果を取消し、その値段を引き下げました。
「羅刹王古槌」
値段を2100金から2000金に調整しました。
「羅刹王古槌」の使用を取り消した後に獲得するメージ減少効果。
4、現在守タイプ式神は、一部のコストパフォーマンスの高い装備により高い防御力とダメージ属性を獲得でき、全体的に強くなっています。そこで一部の防御装備のコストパフォーマンスを下げ、守タイプ式神の強さのバランスを取りました。
「九天穹の翼」
妖術ダメージのダウン比率を4%から3%に調整しました。
纏魂袖爪
通常攻撃強化の防御追加を90%から70%に調整しました。
5、「無字槍」の提供する攻撃力とCD短縮と比べ、「御神槍」と「炎王長槍」の提供する野良妖怪に対するダメージ倍率は低くなっています。異なる猟具の野良妖怪に対するダメージ収益のバランスを取り、もっと多様な式神が野外に出現する機会を増やします。
「御神槍」
野良妖怪に対するダメージ倍率を3倍から4倍にアップしました。
「炎王長槍」
野良妖怪に対するダメージ倍率2.66倍から3.5倍にアップしました。
6、たくさんの式神が現在一部の装備特殊効果の攻撃メカニズムに頼っており、一部装備は攻撃特殊効果の形式で発動されます。そこで攻撃特殊攻撃を増幅する装備を追加し一部式神の装備選択を広げます。
新しい装備「重矢冥穿」
値段:1900金。
属性:40攻撃+40%攻撃速度。
特殊効果「重矢」:通常攻撃に20付加(+1.5*レベル)妖術ダメージ;2回のスキル攻撃或いは通常攻撃おきに、次の通常攻撃で1回攻撃特殊効果を追加で発動。
 
【最新イベント】
1、英魂武姫
イベント期間:2019.1.18メンテナンス後~2.7
骨女慶典限定スキン「英魂武姫」が1.18-2.7期間限定販売!一週目1.18-1.24は期間限定にて1.2割引きで絶賛販売!お見逃しなく!
2、睦月送福 
イベント期間:2019.1.18メンテナンス後~1.31
新年早々、睦月の幸福をお送りします!2週間の慶典狂宴で、皆さんの手には「慶典花札」が余っているでしょう。この期間、余っている花札を睦月福袋に交換し、開けると報酬を獲得できます!一定の活力値を累積すると特定のボーナスをアンロックできますよ~
 
【追加内容】
 
1、新視覚テーマ
《決戦!平安京》視覚効果全面レベルアップ!
新しい画面テーマ「太平の戦気」登場!簡略化された交互画面、すっきりした背景シーン、そして日本の有名な音楽家高梨康治が平安京のために作り上げた新しい音楽が、各陰陽師様に更に競技性ある感覚的体験をもたらします!
同時に、クラシック版画面テーマ「平安ドリーム」が残されます。陰陽師様は自由に好きなスタイルを選択し、「設定」-「画面設定」で変更することができます。
 
【調整と最適化】
マッチング取消の懲罰メカニズムを調整しました:陰陽大見以上の段位の陰陽師はそれぞれ毎日一度だけ懲罰なしでマッチング確認を取消すことができます。もし同じ日に複数回マッチングを取消した場合、その陰陽師は元々の懲罰ルールに基づき、対応する品格値が引かれ、マッチング懲罰が延期されるほかに、5ポイントの勝利ポイントが引かれます。これは勝利ポイントが完全になくなるまで続きます。