golo

メンテナンス告知(08/10)

2018-08-10

【体験式神調整】

2018-8-13に来週の体験式神を調整します。新たな体験式神は妖狐、黒童子、両面仏、判官、海坊主、煙々羅、骨女、傀儡師、磁器蛙です。
そのうち骨女、傀儡師、磁器蛙は難易度が高い式神なので、平安京に入って7日以内の陰陽師は彼らを戦闘で無料使用することはできません。

【新式神予告】

面霊気

“皆、私と一体になりましょう。”

少女はすべてを捨て、七つの面と一体化した。だが、果てのない暗闇でいつまで待っていても、父はもう永遠に戻ってこない。
面霊気は七つの面の力をすべて持っていて、持続攻撃能力の高い巫式神である。面の力を解放して敵を攻撃し続ける一方、敵に攻撃しながら、面に注霊する。そしてその霊能により次に発動するスキルが大きな追加ダメージを敵に与える。

天生パッシブ「注霊」
パッシブ:面霊気の攻撃とスキルが敵に命中すると敵目標の体に仮面の霊能を1重注入する。霊能を4重まで注入されると、仮面霊能の影響で敵目標は追加の妖術ダメージを受ける。

スキル1「川勝之霊」
面霊気は指定方向に霊能を4回放出する。霊能が敵に命中すると即爆発し、範囲内の敵に妖術ダメージを与える。

スキル2「偽りの面」
面霊気は指定の位置に小面を召喚し、範囲内の敵に妖術ダメージを与える。同時に目標を魅惑状態にする。

スキル3「禁断の面」
パッシブ触発:一定時間おきに1枚の仮面の霊能が自動的に補充さらる。霊能が補充される仮面は最大5枚となる。天生パッシブ「注霊」発動時、3枚の仮面の霊能がすぐに補充される。
アクティブ:面霊気が霊能のある仮面をすべて放ち、指定の敵式神を攻撃し、敵に複数回の妖術ダメージを与える。

究極スキル「七面帰真」
面霊気は仮面の力を全部吸収し、一定時間内、自身のスキルを強化する。
「川勝之霊」のダメージは貫通の持続ダメージに変わる。
「偽りの面」は命中した敵に減速効果を追加で与える。
「禁断の面」パッシブ触発の、霊能補充される仮面の最大枚数は7枚にアップし、スキル距離も同時にアップする。

【逢魔の戦調整】

1、野良妖怪調整
逢魔の戦は式神能力が高く、対戦双方の攻勢が激しいので、戦闘総時間が短い。そのため、ヤマタノオロチ、石距、年獣の現れる時間が相対的に遅くて、優勢な側は野外エリアの資源を抑えることで優勢をより保つことが困難である。
同時に、式神の能力が全面的にアップしたので、ヤマタノオロチ、石距、年獣を封印することは極めて簡単になっている。そのため、本部は、石距などの現れる時間と属性数値を調整し、逢魔の戦の戦闘環境を改善した。

逢魔の戦中、石距の出現時間を戦闘開始後4分から2分30秒に調整する。ヤマタノオロチの出現時間を戦闘開始後8分から6分に調整する。
ヤマタノオロチ、石距、年獣の初期HP、初期攻撃が約50%アップする。HP成長、攻撃成長が約75%アップする。

2、吸血姫
スキル2「血襲」・魔化
吸血蝙蝠を自動召喚する時間間隔を3秒から4秒に調整する。

3、姑獲鳥
究極スキル「天翔鶴斬」・魔化
追加攻撃を80%から60%に調整する。

4、九命猫
天生パッシブ「報復」・魔化
会心効果の追加確率を30%から25%に調整し、追加の会心ダメージを200%から125%に調整する。

5、茨木童子
終極スキル「地獄の腕」・魔化
各レベルのCD時間を60/55/50秒から全レベル40秒に調整する。

6、以津真天
天生パッシブ「黄金の羽」・魔化
追加ダメージが攻撃力の12%から20%にアップする。

【最新イベント】

1、逐月照君
イベント期間:8.10メンテナンス後~8.16
妖狐の応援大会優勝スキン「逐月照君」が「スキン屋」で絶賛発売!各陰陽師様への感謝の気持ちを込めて、今回の応援優勝スキンは発売初週期間限定にて3割引!妖狐押しの陰陽師、ぜひお越しくださいね!

2、聚宝之面
イベント期間:8.10メンテナンス後~8.16
精巧なお面、運を招き財を成す。イベント期間中、陰陽師様は対戦に参加することで、「福神の面」を獲得できます。且つ、「福神の面」を「祈福絵馬」、「神秘の券」、「幸運のサイコロ」などの報酬と交換できます。

【新追加言語】

1、ロシア語(言語設定で切り替え可能)
2、フランス語(言語設定で切り替え可能)

【追加内容】

1、ホーム画面
ホーム節電モードが搭載されました。陰陽師様は設定画面で「ホーム節電モード」をオンにすることでホーム画面での電力消費と発熱を低減させることが可能です。ただし、画面の特殊効果や画質などが一部低下することがあります。
ホームで、紙人形が一定確率で各陰陽師様の購買意欲の高そうな商品や欲しそうなものを展示します。

2、犬夜叉と殺生丸の同一世界観の対話音声を追加しました。現在、犬夜叉と殺生丸が同じ対戦中で出会うと特殊な対話が出来ますよ。

3、各画面にチームメンバーマークを追加しました。同じチームの陰陽師様はマークを通じて各自のチームメンバーを認識できます。該マークが見えるのは同じチームのメンバーズのみ。

4、式神録に並び替え機能を追加しました。陰陽師様は熟練度順あるいは澄心値順で式神を並び替えることができますよ。

【最適化と修復】

1、大陰陽師順位の更新時間を変更しました。現在の更新時間は毎日の0時で、4時間おきに1回更新されます。
2、「初心者の章」-「初心者練習場」のガイドと説明の部分を最適化しました。
3、マッチング中の状態でもチーム招待や入隊申請などが送られてくる不具合を修正しました。
4、陰陽道が真ダメージをアップする不具合を修正しました。現在、真ダメージのダメージ値はスキル説明に表示された数値と一致します。